21-23 エウレカを観てエクレアを所望

jitudan2007-06-24

21日
イラスト仕事などを。
お笑いの方はどうなっているんだ…という方には、
来月はビーチボールブルースの夏のスペシャルをやろうと思っておりますし、「実弾生活3」もいよいよ10月のアタマで決まりそうですので、小出しの情報でカンベンしてください。


22日
木更津にて「実弾WAVE」
(放送はこちらで↓)
http://www.834fm.net/blog/bangbang/category/jj/

いつもは食べ物の話をしているのだが、
今日はマンガの話になり、ずっと「じゃりン子チエ」の
話をしてしまった。
本当、20巻くらいまでのせつなく笑える
人情話路線はたまりませんぜ!
ミツルの結婚式の回、何巻だったかな…


帰宅後、DVDで「エウレカセブン」をラストまで。

なんだかんだで観終わるのに半年近くかかってしまったが、
いや、実に面白かった!

主人公の少年が愛する存在を見つけて突っ走る。
というお話を真っ向に描いてサマになるというのは、
本当、色々な仕掛けのなせる業…ということで、
「少年の扱いが悪いな」とボヤいていた中盤までと、
それ以降の着々とした成長ぶりが本当に気持ちがいい。

主人公が出会う「実にやさしい大人」の
レイとチャールズの二人との因縁の輪が生じる
23〜28話あたりは絶品ですね。
いや、こういう展開に弱くてね。泣きっぱなしですよ。


23日
来週からMOTTギャラリーの一周年記念展示が行われ、
作品を出すことになったので、
アイディアを固めにギャラリーを回ったりと色々。

「芸術からインテリアへ」と銘打たれた今回。
ギャラリー全館を使ってさまざまなアーティストが
部屋に置いて映えるものをビシっと作る展示ですので、
皆さんにはお部屋の壁のさみしい場所のサイズを測ってから
ご来場いただければ…と、都合よく願っております!


MOTTGarlley一周年記念企画展「芸術からインテリアへ」
2007.7.3-16(tue-sun)

http://www.mott-factory.com/gallery/


参加アーティスト

雨宮 秀草(イラストレーション)
鵜澤 優多(絵画)
大久保 いずみ(彫刻)
大西 瑞穂(版画)
大森 みき子(チョークアート
岡本 健佑(彫刻)
小野 誠(彫刻)
折笠 由香利(イラストレーション)
梶原 由果(陶器)
川合 穂波(絵画)
キサカミオ(写真)
クリタ ヒロシ(写真)
小坂タイチ(イラストレーション)
齋藤 岳実(写真)
佐藤 正樹(絵画)
佐藤 ユタカ(絵画)
すが のぶひこ(イラストレーション)
たかはしびわ(絵画)
瀧 健太郎/VCT(映像)
田中 あい(絵画)
田中 真由子(写真)
恒良 英男(彫刻)
東田 理恵子(イラストレーション)
西 順一郎(彫刻)
浜田 進吾(彫刻)
日置 恵(イラストレーション/書)
フクハラアキコ(イラストレーション)
ほりえ あつし(イラストレーション)
ホルモン関根(絵画)
ほんじょうれいこ(絵画)
凡淡水(絵画)
本間 商人(陶器)
耳毛屋(テキスタイル)
恩恵(絵画)
安中 るな(写真)
ヤマグチ ヨウヘイ(絵画)
リタ・ジェイ(イラストレーション)
和田 治男(彫刻)
aki(イラストレーション)
Chihiro Baba(絵画)
helmet-works(版画)
ICHIU(彫刻)
KUMIKO TAMURA(絵画)
Seiji Yamauchi(写真/絵画)
Sho Kato(写真)
SoroSoro(イラストレーション)
SphinkS(映像)
tk4m(絵画)
TSUJI TAKAFUMI(絵画)
yashico(イラストレーション)
YonemOtOLisa(イラストレーション)

  • 写真

もうすぐ発売の「コードフリークAR」にて、
前回のトークライブで話した伝説のマシンを取り上げておりますので、ぜひチェックを!

「エビも彼女もGETだぜ!」のコピーがまぶしいぜ。