5-7 超人ゴールデンボールマン

jitudan2006-09-08

5日
最強伝説黒沢」が最終回の報を受けてコンビニへ。
なるほど、「ざわ・・・」感漂う結末は
思わず二度見をしてしまう。
ページ横にはさまれた「完」の字が小さすぎるのではないだろうか。


その後、AR編集部にて打ち合わせ。
神田末広町の自転車ショップをひやかし、
購入欲を高める。
しかし、もうそろそろ秋になるというのだが…


6日
事務所にてネタ見せ。
色々と新調する必要があるな…と実感。



帰宅後、原画展の準備をジワジワと。
広めの2Fを埋めるスペースが必要、ということで、
あらためてイラストの見直しなどを…というより前に、
新作を作ったほうが健康的か。


7日
飯田橋の厚生病院に、ふたたびブー金子のもとへ。


入院が長引き、退屈しているだろう…と、
リクエストされていたノートパソコンと
カウボーイビバップ」のDVDを持っていったところ、
待合室で車椅子によるウィリー走行をかましている
ブーの姿を見て、見舞いの心が折れる


ともあれ、大変なリハビリではあるが、
本人いわく「奇跡のV字回復」とのことで、
順調に出来ているようで安心。
「看護士さんにモテすぎるし、楽しすぎるから帰りたくない」
と、あずま先生の「失踪日記」に出てきたような
「施設の顔」の道へまっしぐらのコメントではあったが、
自転車からイラストまで、色々と前向きな話も出来た。


その後、新宿ゴールデン街劇場にてチャンネル北野の収録に。
「残暑をぶっとばせ!」というライブの趣旨を
収録終了後に知らされ、
本番前のマネージャーの妙なやさしさの理由がわかり、
こちらは冷や汗も出るというものだったが、
なかなか出会わない芸人さんたちと一緒にライブができて
新鮮だった。


その後、後輩のKICK☆とマネージャーとで食事に。
ライブの冷や汗はキッチリといい汗で返してもらおう…と、
オゴリでインドカレーとその後のボーリングをごちそうになる。

  • 写真

新宿でボーリングとは、実に10年ぶりくらいだろうか。
人生初のスコア150越えを達成。
今まで、最高得点が78だったからなぁ。
このブランクで自分の身になにが起こったのだろうか。