11-12 バラ色家族を略す野暮

jitudan2006-09-12

11日
「ライトニング」の原稿と展示の作品作りを。
合間を見て原稿用に「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」を・・・としたが、予想をはるかに上回る面白さと新作の煮詰まりとがあいまって、一晩プレイしてしまう。


どこかどんよりしたキャラクターと、間違った方向に進んでゆくストーリー。
プレステの「moon」のような「この世界を知りたい」と強く思えるゲームだ。


12日
mott galleryにて打ち合わせを。
ギャラリーの2Fで原画展をする19−24日までは、
当然1Fでは他の方が個展をされているわけですが、
今回、オープニングパーティーはその方と共同で行うことになりました。


森川瞳さんという学生の方で、写真と言葉による展示とのこと。
一軒家というギャラリーの特性を活かすホームパーティー的なこともアリか…と、いつにも増して賑々しくいこうと思っておりますので、
みなさんぜひ初日に遊びにいらしてください!
イベントの内容は明日にでも発表しますね。


「A LOT OF TAROT」発売記念原画展
会期:2006-09.19(tue)-24(sun)
   13:00-21:00(最終日は19時まで)

オープニングパーティーは19日(火)の18時からスタートです。

会場 曙橋 Mott Gallery(都営新宿線「曙橋」A2出口徒歩3分)


地図URL 
http://www.mott-factory.com/gallery/access.html


帰宅後、あれこれといじっていると新作の方向性が固まる。
単体のシリーズにもなりそうだが、まずは軽くお披露目したいと思いますので、ご期待ください!

  • 写真

チンクル」はいいゲームなのだが、常にタッチペンを使うため、片手でのプレイとなり、旧DSでは左腕が重くしびれてくるのだった…