31-9.02 ピースカード展、始まりました

jitudan2006-09-02

31日
昼、恵比寿の「タブロイド」へプロジェクターを返しに行く。
ウィルコムの「es」の使用感を聞き、
ナンバーポータビリティーも近づいているというのに、
PHS購入の意欲が。
毎回こういうので番号変わるんだよなぁ。


その後、事務所にてネタ練習を。


9月1日
9月になった。
大気が空気を読んだのか、突如涼しげな一日で
かえって面食らう。


夕方、mott galleryへ行き、ピースカードの搬入を。
オープニングパーティーの準備が始まっている中、
ポストカード片手にさほど平和を感じさせないイラストを
持って登場…というのは気が引けるところがあったが、
無事に受け渡しも済んでホッとする。


ロビーであいしょうとTKOさんと話す。
以外なところで話が進んでテンションが上がった。
お笑いもイラストイベントも、たえまなくやりますぜ。


9.01-10 13-20時まで 「ピースカード展」
mott galley(都営新宿線「曙橋」A2出口徒歩3分)
地図URL 
http://www.mott-factory.com/gallery/access.html


2日
NHKにて収録。といえばバトル関係のアレですが、
結果はお楽しみにということで。


そう、昼にDVDで「ミュンヘン」を。
ミュンヘンオリンピックにおける
テロリストのイスラエル選手殺害とその報復のストーリー。


事実を元にして淡々とエグいストーリーが進行してゆく。
おでこに刺さるナイフ。
吹き矢型の暗殺銃を裸の女に三発撃ち込む。
牛乳を買った男が銃撃され、
倒れたところで白と赤の溜まりが出来る…と、
プライベートライアンもかくやといった
「スピルワルバーグ」の姿をたっぷりとおがめた。


他にも、70年代の設定に何の違和感も感じさせないほどの
ロケーションとザラついた映像には圧巻でした…
と言っておかねば、
暴力描写ばかり喜んで見ていたみたいになりますね。

  • 写真

最近流行りの無糖炭酸飲料。
「DASANI」は、無糖のくせにしっかりとついた甘味。
どうも、舌がだまされているようだ。