27-28 メロンパンナとその姉妹

jitudan2006-09-28

27日
「Mott Gallery」へ荷物を取りにゆく。
と、偶然Agさんと会う。
こうして人とバッタリ出会える空間というのは
いいもんですね…と、ロビーにあるチョコクロなどを
食べ散らしながら思う。俺は部室に住み着いたネズミか。


しかし、これはほんとにどうでもいいことですが、
高級フルーツを使ったという缶ドリンク「銀座カクテル」の
CMで、「あぁ、そのままいただきところをグッと我慢して」
というコピーは、ドリンクを作った人に失礼じゃなかろうか…と思いつつ、
ためしに一本買って飲もうとしたが、
以外なカロリーの高さにビビってしまった。己が弱いなぁ。
http://www.suntory.co.jp/rtd/ginzacocktail/product/index.html


28日
「アクションリプレイ」の取材で新宿の「8bit cafe」へ。
80年代のサブカルチャーファミコン文化にたっぷりと
浸れるこのお店で、連載企画始まって以来かもしれない
スムーズかつイケている取材となったので、
ちょっと、10月下旬の発売が楽しみですね。
と、その前に原稿を書かねば!


取材後に永尾さん、猪股さんと3人で
3丁目交差点のタイ料理を。
唐辛子にむせびつつ、
色々と今後のプランという名の愚痴を聞いていただく。


隣のテーブルにいた店員さんが、賄いで
我々には馴染みのなさすぎる臭いのするスープを
作って食べだし、その容赦のなさに驚く。

  • 写真

「ラメーン」と、「ボクはしたたか君」を思わせる定食屋。