21-22 イラストレイダー劇画塾

jitudan2006-09-22

まずは週末の在廊時間ということで、
土・日ともに13時からいますが、
土曜日は16〜18時までの時間帯に
ちょっと外出をしております。


そんなわけで、いよいよ残り二日となってしまいましたが、
ますますアツくなる原画展にご期待ください!


21日
原画展三日目。
アナログイラストの追加を貼り、
グッズのディスプレイも終わり、やっと展示物が揃う。
三日目くらいが心地よい…というのもむごい話だが、
展示も生ものということで、
「ライブ感」という万能の言葉を使わせていただきます。


夕方、先日の「面白漫画倶楽部」にて
お知り合いになったスーパーログさんがご来場。
デザインフェスタのお話を色々と聞かせていただき、
参戦への野望がメラメラと…と、山っ気が出てくるのは、
差し入れの小池一夫漫画の影響か。
ともあれ、ためしに作ってみた
ペーパージオラマが好評ということもあり、
展望が広がりますね。


22日
昼、渋谷でネタ合わせ。


その後、ギャラリーへ。
着いた頃にはけっこう遅く、
Mott BARもオープンということで、
ごーと共にワインを開けて飲みつつ過ごす。
考えてみればいい身分だが、夕方に来られた
「アクションリプレイ」の方から原稿の締め切りも
キッチリ伝えられたわけで、
余計飲みたくなる気持ちも抑えるのだった。
しっかり書かせていただきますぜ!

  • 写真

スーパーログさんによる差し入れの小池一夫マンガ。
作品はここ数年の小池作品で
一番の狂いっぷりとのことである「凶刃者-ブレイダー-」。
ハードルを上げて臨んだが、期待以上の展開で、
電車で読んで頭が痛くなってしまった。最高!