17-19 竹下登る。

jitudan2006-11-20

17日
丁半コロコロの西尾さんと、
原宿にて映画の打ち上げに参加。
先日の日記に書いたリングアナの件ですが、
違うシーンで西尾さんも出演しておりますので、
チェックの機会も増えると思います。


会場はスパイク・ジョーンズのPVがエンドレスで流れる
カフェレストランで、主演の武田真治さんや広末涼子さんが
ドリンク片手に談笑しているという、
Y君風に言うと大変にラグジュアリーな空間で、
萎縮して飲んだビールが器官に入って悶絶し、
子役たちに不審のまなざしを向けられる・・・
といった次第だったが、最後に行ったビンゴ大会での
立ち振る舞いを武田真治さんがずいぶんと喜んでくれて、
健闘を称えられる一幕があり、最終的に舞い上がって
打ち上げを終えることができた。
気になる公開は来年ということで、また近くなったらお知らせしますね。


18日
渋谷「adlib base」にてRubyさんに
タロットのレプリカを渡す。
baseに設置された巨大モニターでのリッジレーサー
画面がすごかった。ワックスがききすぎて
さながらCGのように見える車を見事に表現したCG・・・
というのもパンチがあるね。


19日
夕方、表参道のHBギャラリーへファイルの搬入を。
隣で作業している人の作品をチラリと見てヘコミつつ。
それっぽいことをやっているツケっていうのは
こういう時に出るなぁ。


その後はMOTT GALLERYに寄って展示を再見。
新しい作家さんにも会え、ホグモちゃんの作品も
増えていたりと、モチベーションが上がる空間ですね。

  • 写真

フォントの加工に凝るやる気はあるのだが・・・