24-25 ナベ式メガバズーカランチャー

jitudan2006-11-26

24日
木更津にて「実弾WAVE」。
銀行に行ってバス代を引き出そうとしたら、
さすがは給料日前で金曜日、
共産圏の配給のごとく行列が出来ていた。
芸人暮らし、曜日感覚の乱れがこういうところで出るのは
つらいところだ。


金をおろさなけれればバスに乗れず、
バスに乗れなければ本番に間に合わないこのジレンマ。
「パッポッポパパパ」と刻まれる
タッチパネルのランダムセッションに
体を蝕まれつつ数十分を過ごす。

結局、申し訳なくも東京駅でカートを重そうに引っ張る
お年寄りを左右に押しのけながら、滑り込むようにして乗車。「逃亡者」か。


ラジオ終了後、下北沢に行って森谷ふみさんと飲む。
実に久しぶりとなるわけで、今年に入って会うのは初めてで、
さし飲み企画は約二年ぶりである。
贅沢な時間を過ごさせていただきました。


25日
渋谷チェルシーホテルにて、ワタナベカズヒロさん主催の
イベント「ナベ式vol.2」の司会を。


音楽ライブでトークをするというのは結構リスキーなもので、
いきり立ったお客さんから「お笑いなんて求めてねえよ
ビールかけるぞファックステップジャンプ」
的な対応をされることもあるのだが、今回は違った。
登場から相当のテンションで迎えられ、
各バンドさんがの登場の合間で
合計40分以上トークをさせてもらったが、
もう猛烈な盛り上がり。


最後は演者全員がステージでベイシティーローラーズの
「サタデーナイト」を歌ったのだが、僕らもお呼ばれして、
キッチリ歌ってきましたぜ。
そういえば、タテノリのお客というのも、
お笑いでは得られないもんですね。
ほんと、最高のイベントでした!


その後は新宿8ビットカフェにてMPFの飲み会に。
人数こそ少なかったが、トークの内容は過去最高に濃い。
女性陣はロフトプラスワントークショーやったほうがいいですよ。

  • 写真

木更津にゲストミュージシャンが…
ということでよしきに一曲やってもらいました。