26-27 傷口にシオニスト

jitudan2006-11-28

26日
新宿バイタスにてランナァズハイのライブでトークを。
オープニングで前説を頼まれたので、
嫌がらせのように下ネタを中心に喋ったが、
逆に中込こうちゃんがメチャクチャ喜んでいた。


1月に予定しているトークライブ
「ビーチボールブルース2」では、
段々そのあたりがコアになっていきますぜ。


27日
イラスト仕事などを。
終了後は「エウレカセブン」を観始める。

主人公の少年の、段々と不幸になってゆくことが
序盤から知れるモノローグは妙なテンションを与えてくれる。
現在DVDが3巻。
最初に笑ってしまった「波乗りをするロボット」の
本格的な戦闘はまだ描かれないが、
これは期待大ですね。

あと、エンディングの歌「秘密基地」が実に印象的。
「てろてろ」の人、矢野絢子を思わせるかすれ声がいいですね。

  • 写真

ここのスーパーにはあらゆるところに
このコピーがあるのだが、
なんて書いてあるのかいまだにわからない。
「冬ソンナ」か…?