10.31-11.02 ハッピーブギーマンとトークライブ

jitudan2006-11-03

31日
お菓子といたずら。というハロウィンのスローガンは、
今の時代、妙にアブなく感じるものだ…
というのはさておき、事務所でのネタ見せが終わった後、
新宿シアターブラッツにて、
ホーム・チームトークライブに1コーナーのゲスト出演。


学生時代からの付き合いを数えても
10年以上の年月が経っているわけで、
全員が30になって大人のトークを…などと心がけても
仕方なく、ガヤガヤと企画をやったりして過ごす。
いや、楽しいライブでした。


その後は与座とマセキのピン芸人、豊(檜山豊ではないところが紛らわしいが)と共にモツ鍋を。


初めて食べるモツ鍋は、食べ始めの
「これ、うまいのか?」というボンヤリした味わいが、
ある瞬間を境に驚異のうまみが生まれる…という
不思議な食べ物で、明日のことを考えず
ニラとニンニクを腹に詰め込んだ。


11月1日
MOTT GALLERYへ顔を出す。
実はいつの間にか自転車を手に入れたわけで、
ブー金子とメッセンジャーの金ちゃんのご好意により、
メッセンジャーご用達の人馬一体自転車「ピスト」をいただきました。
公道を走れるようにとブレーキも装備すまして、
これで都心部へはいつでも自転車でアクセス可能ということで、飲みの場合はいつでもよびつけてやってください。


その後、新宿でイケイケのY君と
その友人であるロッキーとで食事。
Y君は「イケイケですよ」にかわって
「ラグジュアリー」が口癖になっていた。
どちらにしてもバブリーだなぁ。


2日
8bitcafeにて、モルガン君のアニソンDJを見にゆく。
やはり世代が世代、90年代で攻めてきたので
そのあたりのアニメソングに明るくない僕としては、
勉強の必要に迫られるが、こうなれば次回は僕も参加して、
「メガゾーン」など、バリバリの80年代
OVAソングなどをかけてゆきたい。

  • 写真

ロッキー(右)からリクエストがあったので写真を載せました。二人ともイケイケですよ。