9-12 風に吹かれて豆腐屋ジョバンニ

jitudan2006-11-12

9日
王子小劇場にてメタリック農家「食」を。
その昔、雪に閉ざされた村にて
妖怪と心を通わせた女性の回想を見せつつ、
寒村の閉じた人間関係がからむ…
と、毎度見るたびに面白くなっていますね。
そう、ラストは石川賢の「魔獣戦線」を彷彿とさせました。


10日
木更津にてラジオ「実弾WAVE」。
帰宅後はイラスト仕事などを。
と同時にドメイン取得によるウェブサイトの
リニューアル作業にジワジワと取り掛かる。
もうホームページビルダーの使い方も忘れてしまったよ。


11日
昼、ロフトプラスワンにて
韓国まんがまつり武士道」。
今回もズラリと揃った面白映像へのコメントをやらせていただく。
しかし、「暴れん坊将軍」で江戸の町に隕石が落ちる
エピソードだとか、人に話しても信じてくれない映像を
タップリと見ることのできるイベントというのは実に貴重だ。
4時間、楽しませていただきました。


その後は、MOTT GALLREYにて
グループ展[scramble]のオープニングパーティーに。
え〜姫さん、akiさん、リエコさん、ホグモちゃんが参加しているだけあって、
お互いの友人、知人の交差率もすごく、社交界にデビューしたような気持ちになって酒が進む。


しかし、皆さんの力強い作品と、
あいしょうによる空間配置、作家ブッキングの妙、
実に刺激的なグループ展だった。
自己展示欲の高まりを感じますね。
26日までやっているので、みなさんもぜひ!
http://www.mott-factory.com/gallery/index.html


その後は、EVIさんとえもっちゃんとで8ビットカフェに。
オープニングで膨らんだ妄想をEVIさんにぶつけ、
お互いにいい企みをすることができた。


12日
新宿安田生命ホールにて「ホリプロお笑いライブ」。
今回はトークコーナーでの参加。
脱色に加えた短めのカットとなった
新しい髪形は芸人仲間にも好評だったが、
よくわからない方向に行っているとも言われる。
自分でも「これはナンだろうか…」と考えたところ、
結論が出た。若作りだ。

  • 写真

これが買わずにいられるか。豆腐には旅をさせるな。