19-21 ドラクエ、エンドレスナイン

19日
秋葉原にて「AR」取材。
帰り際にUDXビルを通ると人だかりが。
大きな虹を見る。
みんなが携帯電話を手に掲げている。
何かを見上げる際に、手に何かを持つ。
というのが当たり前の絵になっている。

ご多分に漏れず僕も撮ってみたが、
当たり前だが虹の見事さは伝わらない。
なんかそういうのは逆にさみしいなぁ。


20日
渋谷で仲根とメシを。ヱヴァンゲリヲンの話に明け暮れる(表記が日記を書くごとに正してくなってゆきます)
そのほかにしっかりとした出来事があったが、
これは後ほどということで。


21日
ARの原稿を。「ドラクエ9」は遅々として進まず。
いや、一歩も進まず。
街あたりで装備を買ってDSのフタを閉じる。
そのスリープモードから何時の間に電池が切れる。
という展開を何度も。これぞエンドレス…
とはいえ、僕はハルヒはちょっとかじったくらいなのでした。


  • 写真

秋葉原にかかる虹。
デジカメとか、目に直接埋め込みたいよ。