6.30-7.1 エヴァに発破をかけられて

30日
イラスト仕事とネイキッドイベントのテキストを。
今回の「リーディングミュージック」は文章先行のものも多く、
〆切がどんどんせまる恐ろしさを抱える。
「実弾生活」のネタよりも進行早いですからね。


7月1日
夜、新宿ミラノ座にて「エヴァンゲリオン新劇場版:破」を。

新キャラが登場。
脇役は脇役として描写をカッチリとカットもしているが…

いやいや、もう僕は正常な判断ができない。

これまでのテレビ版、劇場版、コミック、ゲームも含め、
色々な「エヴァ」を観てきたわけだが、この新劇場版を観ながら
それらのストーリーが渾然となり、
新劇場版を観ながら、今までのエヴァもまた自分で再構築をしながら観る状態である。
そして、その観方が何より脳に効く。

なんかもう後半、歯を食いしばって号泣しながら観てましたからね。
でも笑顔ですよ。「よかったよかった」の涙というか。
本当、両隣の人には気持ちの悪い思いをさせてしまったかもしれないが、最高でした。

ミラノ座は上映前と後に観客から拍手も入るからね。
そういう一体感も最高!



  • 写真

ミラノ座前。並んで映画観るのもずいぶん久しぶりだった。アツい!