韓国まんがまつり

エスプリを学ぶ

19日

新宿ロフトプラスワンにて「韓国まんがまつり9」に参加。
今回もコメンテーター、というよりはリアクターということで、
世界の面白映像を見ながら喋る楽しさをたっぷりと味わう。
味わいすぎた10時間。ということで、結局はオールナイトのイベントに
終日参加する。深夜には「アクションリプレイ」の連載担当である
永尾さんもゲスト参加して、一緒のステージに上がる記念日ともなった。


しかし、毎度思うが、面白映像の元となる作品の多くは、内容的に面白くはない。
一周回って笑える部分を抜き出すために、全編通して見ることの大変さ、
というのを考えると身につまされるものがある。
ファイト吉晴さんや平木直利さんに永尾さんをはじめとした
編集された方々を思うと背筋が伸びますよ。
ほんと、贅沢なイベントでした。