[催事]K−1MAX

13日
ホーム・チームの檜山に誘われ、
代々木体育館にて「K−1MAX」観戦。
聞けば今回、「パックンマックン」のパトリックが
リングアナを務めるというので、チケットをいただいたとのこと。
裏口からパトリックに感謝を述べ、いい席でたっぷりと格闘技観戦となった。


しかし、初めてK−1を観戦したが、
入場の音楽や火薬ギミックの爆発音が想像以上に大きい。
渡辺いっけいが「今日集まったサムライが、このリングで戦います…!!」
と声を張って煽りまくる中、耳の中、というよりはほっぺたの内側に響く
爆発音がドカドカと撃ち出される。
こうなると、サムライの戦いというよりは、
新政府軍のアームストロング砲が活躍した
戊辰戦争が頭に浮かんでくるわけで、
選手の身が心配になってくる。


その後は檜山と食事。
格闘技観戦で勇ましい気持ちになっていたので
焼肉を食べることにした。
おお、なんだか贅沢な一日じゃないか。


−写真
モニターのステンドグラスが割れる演出がバチ当たりっぽくてよかった。