パトリック家へ

撮影はもちろんジャンボ

14日
パックンマックンのパトリックの奥さんからの連絡により、
本日誕生日であるパトリックの家に潜み、帰宅を待ち構えるという、
世に言う「サプライズパーティ」に呼ばれる。
それこそ「フレンズ」くらいでしか見たことがない
こうした催しの一員になるというのはどうにも緊張するもので、
急遽ジャンボ仲根を呼び出して一緒に参加。
お互いに逃げ道を作ることにより、普段の倍の力を発揮できる
酒の席でのジャンボとのタッグで暗闇に潜んできたのだった。


いやしかし、実際に現場に行けば、準備に忙しい奥さん以外に知った顔は
ないもので、「一人では死んでいた…」と、
改めてパーティーにおけるパートナーの重要性を知る。
普通はパートナーは異性なのか?
いや、背中を任せられる人間はアイツ以外に考えられるかよ…
と、大人数の中、誰よりも速く動き、酒と料理を確保するジャンボを見て思う。


ともあれ、パトリックは相当にテレていたが、サプライズパーティーは大盛況。
前にライブで一緒になった堀井宇宙さんにも会え、
仲間が増えたような安心感の中で談笑。
J-WAVEのパーソナリティである福ノ上達也さんとも話せて、
ミーハーぶりを発揮して舞い上がってしまった。


その後はジャンボが成田家に。
贅沢な時間を過ごしたパトリック家との差を埋めるべく、
ひたすらに酒を飲むのだった。