farrah来日

4日
夜、新宿でダーリンハニーの長嶋さんと合流して飲む。
お互いのイベント近況などを話しながらの酒はうまく、
たっぷりとメートルを上げたところで(こういう単語は積極的に使ってゆきたい)
歌舞伎町のライブハウス「MARZ」へ。
「farrah(ファラー)」というイギリスのパワーポップバンドの来日公演を観る。
AAAジャンルを聴く自分としては、気持ち激しすぎるかな…なんて
内容だったが、やはり生観戦の刺激の具合はそうしたハードルを破壊するようで、
気持ちのいいメロディラインと明瞭な歌声を楽しみ出し、
朝までギターポップの深みにハマる。


しかし、正直あまり知らないアーティストでもこの興奮なら、
ああ、こんな感じで、Better than ezra やStroke9が来日してくれたら
俺はどうなってしまうのか…
と想像するだけで興奮できる。
ほんと、来日してくれないものかね。