渋谷へ

18日
明日の「韓国まんがまつり」にてMPCの告知コントをするため、
軍隊コント用のブーツを買いに世田谷へ。
将校のはくようなブーツは、
乗馬用のゴム長靴が値段も手ごろなのだが、
今日向かった馬具店というのは、駅について店に電話をかけると
送迎の車をよこしてくれるという、
イメージどおりのブルジョア空気を感じさせるもの。
「どちらのクラブで乗られているんですか?」
と車中で聞かれ、「まあ、東の方のヴェルランヌゴニョゴニョ」
などとごまかすのは相当にさみしかった。

それでも、いい靴を買うことができたので、
よしきや吉村くんこと「なかば the party」との渋谷での練習は
相当のハイテンションになった。


そう、たびたび日記に出てきた渋谷の「ナポレオン餃子」ですが、
この日改めて行ってみて、やはりナポレオンの帽子が餃子になっていた…
という事実を発見しました。胸のつかえが取れたと共に、
初見で気づかなかった自分を恥じるばかりです。