ガール・ネクスト・ドア

帰宅後、DVDで「ガール・ネクスト・ドア」を。
高校卒業を前にして、今ひとつハジけられなかったことを悔やむ
主人公の家の隣に、イカした美人が越してきて、意気投合の後に
付き合うが、その子はポルノ女優だった…という話。


いかにしてその障害を乗り越えるのか…という話かと思いきや、
そのあたりは前半にあっさりと消化する。
付き合って数日後に、親友から彼女の出ているポルノ映画を見せられる。
エグい仕打ちを受けながらも、「それがどうした。好きなんだ」
と乗り越える主人公の若さと強さが気持ちよく、
「いかにしてうまいこと業界と縁を切って金を作るか」
なんて展開になるのだから、むしろさわやかさを感じて見れる映画だった。


あとは、主人公の顔が妙にレオナルド・デュカプリオ似なので、
車の中でセックスをするシーンが
タイタニック」のパロディになっていた。