10-11(sun/mon) みのもけんじのスターウォーズ

刺さってますよ

10日
ホリプロライブ。
仕事の話がまとまりそうで一安心。
夏の予定が面白くなりそうだ。

帰宅後、実弾プレミアムのフライヤー作りを。
前回のメタリック農家から続いての「ペインター」使用だが、
ソフトが落ちやすいのはマシンのスペックなのか。
一筆入れるごとに「保存」ですよ。


*[映画]スター・ウォーズ エピソード3
11日
地元映画館にて「エピソード3 シスの復讐」を。
「昔々、遠い銀河の彼方で……ドジャーン!」
いやもう、これ見れただけで満足だよ。
「溜めの真髄」に鳥肌を立たせてからの二時間ナンボ、充実しました。


今回はライトセーバー戦がじつに多く、
チャンバラ好きとしては余計に心がおどる。
片手でフォンフォン振れるライトセーバーのあの軽さと、
「触れれば焼き切れる」という威力のギャップが、
体を回転させながら切り結ぶという、ある種のバカらしさを
凄味へと変える。これだけたっぷり見せられてもまだ足りないよ。

しかし、ハイライトのオビ=ワンとアナキンの一騎討ちで、
接戦で激しく交わり、めまぐるしく角度を変える光の帯を見て、
これは脳に悪そうな映像だな…とも思う。
アナキンのセーバーがまだ赤くなくて本当によかった。

  • 写真

鳩の一騎討ち。