5-11 カフェ展示、終了しました!そして今週末の個展へ〜

もう個展まで一週間を切ってしまった…。恐怖!!
大きな作品やコミック文法を使ったものなど、
いつものやり方ではないところを前面に出しました。これが俺の2010年のチャレンジだ!
と、チャレンジ云々という言葉は、政権交代後に少し胡散くさい言葉になりましたが、16日からの個展はギャラリーにてそのあたりの検証をしていただけるとうれしい限りです。


そして大事なお知らせを忘れていた!
新年一発目のイベントは「面白漫画倶楽部」増刊号です!
ゼロ年代のマンガについてのトークイベントでコメンテーターをしておりますので、週末、酒でものみながらゆるりとお話しましょう〜(僕は飲めませんが…無念)

1/15(金)@ネイキッドロフト
面白漫画倶楽部8 増刊号!ザ☆ゼロ年代マンガ」
2000〜2009年までの十年間、いわゆるディケイド。
世界的には9.11テロから中東戦争、国内では出口の見えない未曾有の不況から政権交代
ゆとり世代』が出現し、世の中は大きく変わった・・・。

では、マンガ界はどうだろう?
奇作・傑作・怪作・変作・怪奇・エロ・ぶっ飛び・海外ほか、様々なマンガを生暖かく見守ってきた面白漫画メンバーが、この十年のマンガ界を勝手に総括します!

※注意・ゼロ年代に乗れなかったオッサンたちのゼロ年代マンガ論になる可能性があります。

【出演】
バッドガイナベ、かに三匹、鶴岡法斎新田五郎江戸栖方
KRONOS(SFC Crash and Burn)、成田優介JJポリマー)、他
OPEN 18:30 / START 19:30
予約¥1000 / 当日¥1200



ということで、今作業の間に日記を書いております。
ここ数日は家にいました。

8日はブルースクウェアカフェの最終日で新宿へ。
あまり会場にはいけなかったものの、ポスター作品も好評で、配布用の名刺とDMが完全になくなるという、うれしい結果があった。
ブックファーストが母体にあるカフェということで、著作がまた出ることがあったらまたカフェイベントを…と、想像をたくましくしながら搬出を。きてくださった方、ありがとうございました!
メッセージノートを書くテーブルはかなり揺れていたと思いますが、メッセージ、うれしゅうございました。最終日に飲んだコーヒー、おいしゅうございました。

9日
原宿アメーバスタジオにて「モンキーアンドパイソン」
ゲストはFPMの田中知之さん。
食べ物話が盛り上がる!

http://ameblo.jp/bidan-studio/entry-10430287884.html


そんなわけで作業に戻ります!

*個展詳細
リタ・ジェイ イラストイベント 
「ZODIAC COMICS -星座と神話、やがてはマンガ-」」
会期:2010年1月16日(土)−2月14日(日)
会場:曙橋 AISHO MIURA ARTS
http://www.aishomiura.com/access.html
営業時間
火曜日〜土曜日 13:00〜21:00
日曜日 13:00〜19:00
月曜日休廊日
16日(土)は18時よりオープニングパーティーです(入場無料)。






  • 写真

ブルースクウェアカフェの様子。