21-27 週刊更新も最後

*先の個展でのセットBOXは随時発送しておりまして、
来週アタマにはすべて送らせていただきます。
長々とお待たせして申し訳ありません!

21-27日
どうしても週間更新になってしまう。
忙しくはないのだが、やきもきと日々がすぎてゆく。
といった調子である。
打ち合わせと新企画など、春に向けての準備をしながら
寒さがすぎるのを待ち、そしてお笑い名物
スプリングショックの恐怖におびえる日々であった。
春の出発のムードに耐えられず、
コンビ解散などが相次ぐ現象であるが、
毎年みんな残ってくれ・・・と思いつつ、
かなしい報も聞くからやるせない。

それでも27日は楽しい事が多く、
昼は秋葉原アニメイトでA.m.uちゃんの
インストアイベントでMCを。
観る度に目に見える伸びがある。というのは、
新人のパフォーマンスを観て一番刺激になるところ。

2人でのトークの新鮮味もまた、得るものが多かった。
考えてみればこうした形で下の世代、それも女の子と
トークというのはなかなかなかった。
以前、木更津でやっていたラジオも
コンビだけでやっていたわけで、
手探り感を出しながらも、新たな方向性にメガネも光るのだった。


その後は浅草に移動して「雷ライブ」に。
初めての東洋館。実況ネタも好評で実にうれしい。
久々に「こけし達」のオーハシさんにも会えた。

ネタ終わりで渋谷に移動。ワタナベカズヒロさんの2マンライブを。
そしてバンドになるという重大発表。
新バンド名は「CRYED」とのこと。
素人目だが、曲のムードに鋭さが増して、ナベさんの歌の力強さがより前に出た・・・という印象。
新曲もガンガン作っておられるとのことで、今後のライブが楽しみですぜ!
と、来週早速あるのですが、その詳細に含めて、僕らJJポリマーも火曜日にトークライブです!
場所は阿佐ヶ谷ロフトA。マンガイベントなどのMCでの主戦場、ロフトで、初の芸人同士のトークライブが。
今週はかなり濃密な日々になる予感です。
ブログもちゃんと更新しますぜ!
と、パラノイアを追い出す準備は整った。
不況だとか2010年代だとか、僕みたいな職業が言っちゃいけないぜ。

*ライブ詳細
ホーム・チーム トークライブ「ロフチ」
【出演】
ホーム・チーム 

[ゲスト]
JJポリマー(ホリプロコム)

2010年3月2日(火)

阿佐ヶ谷ロフトA
(東京都杉並区阿佐谷南1-36-16-B1)
JR中央線阿佐谷駅パールセンター街徒歩2分

OPEN18:30 / START19:30
前売¥1,500 / 当日¥1,800(共に飲食代別)




  • 写真

A.m.uちゃん(中央)と、バイオリン演奏のテイセナちゃんと。あらためて自分はトシをとった・・・という顔。