22 ホリプロライブとスプリングショック

新宿安田生命ホールにてホリプロライブ。
結果のほどはわからないが、ネタも企画も楽しく過ごす。

その後、活字関係の方々と新宿思い出横丁「トロ函」にて飲む。
海の幸でおなじみの店だが、
片手鍋で作られたサッポロ一番(塩)が〆に出てくる。
これが全て。という感じもする。
ジャッキー・チェンの映画のようだな。


途中、ジャンボ仲根jr.のコンビ、
エコギャング解散の報を仲根から電話で。
ほどなくして相方の馬王からもメールを。


春はこうした解散の報を聞く「スプリング・ショック」とは
言っていたが、こんな近くから聞くことになるとは…
諸葛孔明のネタとかが好きだったので、残念である。
仲根はピンになり、馬王の今後は未定という。
仲根には一人で「実弾生活」に出てもらっているので、
正直、色々と僕自身が考えてしまうこともある。
それを書くとこれ以上キータッチが進まないが…
二人とも面白い芸人なので、
違う形の面白さを見せるための準備をしている。
と、僕もみなさんも思うようにしていきましょう!
都合はいいが…



急に挟むが、今日ラジオで知ったCorinne Bailey Rae。美しい。
曲は「Paris Nights / New York Mornings」。
いとうかなこさんに雰囲気が似ている…と思うのは僕だけか?



  • 写真

〆の塩ラーメン。