マガジンRJ終了!そして個展詳細が出ました!

11月中旬

青山にて「エルソード」のファン感謝イベントに出演。
夏のアバター師に続いて、今度はお絵かき講座でキャラクターのデフォルメイラストを描かせていただきました。
いや、相変わらず手描きはカオスで緊張…!ながらも盛り上がりのイベントを。
ゲストの能登麻美子さん、実に綺麗な方でした。絵も僕より上手でした。
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=28134&c_num=14
(写真などが載っています)


新宿にてザリガニワークスさんのコレジャナイロボ10周年パーティーへ。
そのブレイクぶりの軌跡をじっくりと間近で。
ガチャガチャの小型サイズ、かわいかったなぁ。

会場内でメディコム・トイの赤司社長にご挨拶を。
数年前、TV「バリオク」でご一緒して以来だったが、憶えていてくださってうれしくなる。
今週末から渋谷パルコでベアブリックのワールドツアーも始まるとのことで、
楽しみが増えるなぁ。


11月下旬

経堂さばの湯にて「マガジンRJ vol2」を。
前回の反省点でのネタコーナーも盛り上がってよかったです。
気になる仲根の完成ですが、完成はしたが完成度が低い。ということで落ち着きました。
次回は1月27日です。
その前に1月14日からの個展…ということで、絵を描きまくります!


そう、個展の内容とDMが出来ました。


2012年1月14-28日 リタ・ジェイ個展「SWEETS and MONSTERS」


2012年度の個展は、お菓子の世界にすまうモンスターを描きます。
様々にデコレートされた甘味とは、さながらモンスターのごとく
不可思議にして異形なるもの。
二つの世界を合わせれば、どんなものが出来上がるのか。


いつもの個展は物事を三つぐらい組み合わせて
お話を書いたりして色々やっていたが、
今回はお菓子とモンスターという2つをシンプルにノリよく組み合わせる
イラストで臨みます。どうかお楽しみに!


会場は出版社と書店とギャラリーがある空間、SPBSさん。
以前、雑誌「ROCKS」での企画でお世話になりました。
オープニングとか、近くのお店で考えてもいます。
バタバタするまにフェイスブックなどで募集しようか・・・




*展示詳細

2012年1月14-28日
リタ・ジェイ個展「SWEETS and MONSTERS」
会場:SHIBUYA PUBLISHING BOOKSELLERS 書斎スペース
・東京都渋谷区神山町17-3
営業時間:月〜土 12:00-24:00 日 12:00-22:00