個展、終了しました!

渋谷の書店、SPBSさんでの個展「SWEETS and MONSTERS」、
無事に終了しました!
ご来場のみなさん、ありがとうございました!


今回は初の会場ということで、
おしゃれな空間に負けて醜態をさらしてしまうのでは・・・
と不安ではあったが、感想ノートや、
会場に行き、来場者がいた際に
立ち読みを擬態しながら話を聞いているかぎり(不審)、
好評をいただいたようで一安心だった。


グッズも今回、「いくらなんでも多いか・・・」と欲をかいて
導入したiPhoneカバーが完売するなど、
お店での展示のメリットを享受した形となり、驚きと喜びを。


と、書店といえばのもう一つのメリット。ミニ絵本である。
ちょうど店内でリトルプレス展が開催されており、
それにのっかり、ミニ絵本の反応もよい形でいただく。
ラッキーが重なったような今回の個展だが、
これをふまえて、「おかしとオバケ」の進歩を考え
(和菓子と妖怪とかどうだろう。安易!)
ミニ絵本の新作を2012年度の各種コミックイベントで押してゆきたい。
コミケ、受かりたいな・・・


27日は「マガジンRJ」vol.3を。
トークなど諸々は置いて
ネタの手探り感がヤバい。反省の一言。
2月3日のホリプロライブNEOまでにどうにかせねば。
詳細はこちらです。ご予約はお気軽にメールやコメントなどでどうぞ!

ホリプロお笑いライブNEO
日時:2012年2月3日(金)
   開場19:00 開演19:30

会場:中野studio twl(東京都中野区新井3−16−7)

出演者:ライオンキッド、つぼます、桜花、メルヘン須長法薬女子大学成田優介、知念、モンジバカ、ケーリーハミルトン、KICK☆、マギー直樹、ヒデヨシ、オレンジサンセット、メッツ、オールドモンク、前田友理香 他

※スケジュールの都合により出演者が変更になる場合があります。

料金:前売り・当日ともに¥800−



29日はシアターミラクルにて与座の単独ライブ「ぐるりよざ」を。
すばらしい!
シンプルであるが単調ではないネタ構成。
おもしろいマイム。豊富な擬音の種類。
OPの大河風演出と汚くも味のある字。
「ヨザゴラスイッチ」の映像ネタにみるかわいらしさ。
決していやらしくならないハズしの妙。

与座のこうした部分の豊かさが、学生時代から、
圧倒的にうらやましくも誇らしい。
なまはげロボット」の拳銃マイムにおける真後ろの反動とか、
今思い出してもニヤニヤするよ。

  • 写真

個展会場内です。額の飾りがついた壁面に絵を吊るす。
あとはシートの反りやズレをどうするかだな…
次回の課題で。
SPBSさん、お世話になりました!