最近のお知らせ

・こちらは最近のイベントお知らせです。通常のブログはこちらの記事の下からとなっております。

イラストイベント
3月1日(木)〜3月27日(火)
経堂 さばの湯

木の屋石巻水産プレゼンツ
「鯨大和煮缶」イラストパッケージデザイン缶詰 発売記念
鯨缶ART10
ー鯨大和煮缶イラストパッケージアート展ー
色とりどり、くじらのあるくらし

10人の作家が木の屋石巻水産さんの「鯨大和煮 缶詰」のパッケージを描き、販売するイベントです。
原画の展示や各種イベントも盛りだくさんです。
27日はクロージングパーティーで、
僕、リタ・ジェイが司会であれこれやりますぜ!
よかったら遊びにいらしてくださいね。

*以下、Blog引用
海の幸は、人の幸。
食べれば、くじらのように大きな笑顔。
笑顔を包む、絵顔=パッケージアートになりました。

「鯨大和煮缶」が10人のアーティストによる、10種類のラベルに。

観て楽しい、食べて美味しい10缶セットの商品として販売。
パッケージアート展を行い、人気投票も同時に開催。

・経堂と石巻の関係
経堂さばの湯に集う仲間と、石巻の木の屋石巻水産が出会い、
2011年1月には鯨カレーパッケージアート展で生まれたのが、
後に石巻鯨カレーとして発売されることになったスパイシー鯨術カレー。
その後も2011年3月には、縁景展という缶詰アート展を実施。
缶詰を通し生まれた、味な缶ケイです。

■会   期
3月1日(木)〜3月27日(火)

<各種イベント>
1)パッケージアートコンテスト投票 3月1日(木)〜3月27日(火)さばの湯


2)おみクジラっきー 3月1日(木)〜3月27日(火)さばの湯
ご来店いただきました皆様に、木の屋石巻水産による豪華商品があたるくじ引きが。
当たりが出れば、景品がもらえます。


3)くじライス 3月1日(木)〜3月27日(火)さばの湯
缶詰博士黒川勇人の考案した鯨大和煮缶をつかった、どんぶりメニューが登場。
さばの湯で食べられます。

<参加アーティスト>
Aishi、浅見ハナ、くわじまゆきお、さんがっつ、ソノベナミコ、照紗、
新倉サチヨ、先斗ポン太、hajime babar、リタ・ジェイ

                                                                              • -

以上、引用


3/4(日)開催、
六九狂ヴィヴィアン企画
「桑沢スピンオフ授業の事情」

東高円寺ニ万電圧03-6304-9970
Open 18:00、start18:30
参加費2000円+1D
現役桑沢生1000円+1D
出演:EDDIE LEGEND STORY/実弾生活/
ファンシンちゃん/TivaTiva/観魚室(うをのぞき)
フード:たこ焼き(1串100円で販売)
そしてTivaTivaと青島泉ちゃんによる物販、似顔絵など。


去年、ミュージシャンであり、学校講師であるこんどうあやさんに誘われ、特別講師として桑沢デザイン研究所で授業をさせていただいたのですが、そのこんどうさんが「一般にも開放する生徒への予餞会
とのことで、イベントを開催します。
僕は実弾生活のメンバーと共にコントをさせていただきます。

こんどうさんの学生に対するメッセージはアツく、そして優しいです。
僕らも学生さんたちに生のお笑いの面白さをお伝えします!
http://mitrababy.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-dfb0.html