AR打ち合わせ

9月1日

打ち合わせに神田末広町の「アクションリプレイ」編集部へ。
早めに着いてしまったので秋葉原を一回りする。


コンピューターとアニメ。二進法と二次元が支配する
この空間の、肝の据わり具合というのは結構好きだ。
風俗店のダジャレ看板などはないが、
エロゲームのデモムービーが店頭に置かれた
テレビで当たり前のように流れる世界。
その隣でCDの販促なのか、5人組のフォークグループがタンバリンを叩く。
「免税」と描かれた看板とはためくラーメン屋ののぼりがその空虚さを盛り上げる。
秋葉原ブレードランナーは作るべきだな。


打ち合わせの後は、担当の永尾さんと食事に。
韓国まんがまつり」のファイト吉晴さんが来ている、
ということで合流。三人で飲むことに。
ファイトさんの韓国旅行話を聞きながら、
今月の19日にある「韓国まんがまつり」の打ち合わせも。


今回はのべ10時間、朝までコースでお送りするまんがまつり。
コメンテーターとしては闘志が燃えるばかりだが、
皆さんは気負わずに遊びにきてください。冬ソナだけが韓流にあらず。
よくも悪くもの韓国バイタリティを味わってほしいものですよ。

  • 写真

東京駅の地下通路を埋め尽くす「マグライト」の広告。
いいちこ」といい、こういう写真広告は好きですね。