再現ドラマ

ファミマのデザートはおいしいですね

2日
「これが日本のベスト100」の特番再現ドラマの撮影二日目。
今日は昼から、霞ヶ関のビルにあるフランス料理レストランにて
「いまさら人に聞けないマナー」の撮影を。
老けメイクはより本格的になってゆき、
この調子だと明日はILMの登場を予想させる仕上がりだが、
それよりも今日はよしきと一緒の撮影で、社長とヒラ社員という間柄。
実写版「ドタンバのマナー」ともいえるヒラ社員ぶりのよしきが大注目である。


休憩中、撮影で一緒のオスカーのモデルさんが、手帳に何かメモっているな…
と視線を送ると、淡々と隷書をしたためており、驚く。
聞けば、木下真理子(雅号「木下秀翠」)さんという、モデル兼書道家の方とのこと。
「モデル書道家なんて、まるでゲームの設定だ」
と、ゲスな興味で色々と話しかけてしまったが、
共通する話題が以外に多く、ウェブ話が大いに盛り上がる。
今はホームページではなく「ブログやられてますか?」みたいな言葉が
挨拶代わりになるんだなぁ。
リンクページは最近更新していないが、2005年の相互リンクが一件できました。


木下真理子ウェブサイト「きのしたまりこのホームページ」
http://my.casty.jp/syusui/

  • 写真

コンビニで買った杏仁豆腐が、帰宅して見ると相当に偏っていてさみしくなる。
しかし、杏仁豆腐か。いつの間にか定着した食べ物だなぁ。