再現ドラマ

「ラーメン屋」の文字が入るクドさ

2月1日
夕方、井荻のスタジオにて「これが日本のベスト100」の特番再現ドラマの撮影。
よしきとは時間をずらしての撮影となったために入れ違いだったが、
どうやら3日まで撮影はあるとのこと。
すると結構なシーンに出るようなので、詳しい放送日が決まったら告知します。
どうやら僕は全部老けメイクということらしく、
コント風のオッサンが出てきたら要注意ですね。


収録後、井荻に住んでいるフリーAVマンMに電話を。
小学校時代からの同級生であるMと会うのも半年ぶりだろうか。
彼は調子のいいときは絶対連絡をよこさないので、電話無精の僕と合わさって
「便りがないのはいい便り」を実現させている関係である。
久しぶりに会うMはずいぶん調子がよさそうで、彼女同伴でやってきた。
近くの居酒屋で軽く飲みながら、北海道話からアンダーグラウンドな事情まで、
お互い近況を話す。
僕もMづてに名刺の依頼が来たので、やっぱりこれくらいの連絡頻度がいいのかね。


友達は近そうで遠いところにありて思うもの…
との言葉は原型をとどめてないな。

  • 写真

ど真ん中にハートマークのラーメン店。
このセンス、「おしゃれ手帖」か。