スズキコージさんの絵のようだ

21日
ライブも一段落したが、広がりがありそうな連絡も受け、
モチベーションは下げまいと、家でニュースを調べたりして過ごす。
ニュースとは関係ないのだが、リンクにつぐリンクで
見たこのフラッシュ作品がすごかった。


http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/sf5.html


ファイナルファンタジー5」のラストバトルを下敷きに、
ゲームキューブロクヨンなどのパーティが戦う…というRPGアニメである。
10分を超える大作なのだが、直撃のファミコン世代として、
時間を忘れる大笑いと、そして涙を誘われた。いや、ほんとに泣けるよこれは。
ゲームハードの歴史をなんとなく知っている方には強く勧めたい。
ハイクオリティなパロディに簡単に出会えるのがネットの面白さだね。


折をみて名刺作りも。テンポよく出来てゆく心地よさよ。
最近、PCで描いた絵の上にアナログの素材を重ねる
「テクスチャの合成」に手を出し始めたが、
本屋をめぐってもなかなかそれらしい指南書が売っていない。
結局、ニュースよりもこのあたりの情報探しに時間を費やす。
すっかり在宅ワークだな、最近は。

  • 写真

耳鼻科の看板。鳥にしか見えないなぁ。