パラサイト・ドールズ

24日
ネタの整理も終わり、アニメが見たくなったのでツタヤへ。
「パラサイト・ドールズ」という新作劇場アニメがあったので借りてみる。


近未来、ヒトに限りなく近い存在として作られたアンドロイド「ヴーマ」の、
暴走事故に対処する警察の特殊部隊の話…
と、何か妙に懐かしい感覚におちいるアニメじゃないか…と
思って見ていたら、劇中に「ADポリス」というセリフを聞いて納得。
中学生の頃だったか、「ADポリス」のビデオシリーズを借りてきて、
目に飛び込んできたセックス描写に喜び、
無表情に血をふき出して死ぬアンドロイドの激しすぎるバイオレンス描写に
引いた記憶が鮮やかによみがえった。


世界観の元となるシリーズ「バブルガムクライシス」は一本も見ておらず、
あの頃も、どんな内容かわからずに借りてきてしまったので、
なにやら奇縁を感じる。
しかし、縁はあるが内容は好みではなかった。これがつらいじゃないか。