クレヨンしんちゃん

16日
昼、映画「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」を。
毎年この時期には心待ちにしている劇場版「クレしん」だが、
笑う気満々で前のめりになった体が、肩透かしの連続で崩れてゆく。
客層もあってかこのシリーズ、
笑いのない間ができると、
他のお客が一斉にお菓子を食べ始め、「ガサガサガサ…」と、
すわ「スターシップ・トゥルーパーズ」のバグを思い出させる
音が出るのだが、その回数が尋常ではない。


3分間のパラレルワールドの中でヒーローへの変身を繰り返す
野原一家が段々とその世界に依存してゆく…といういかにも面白げな設定も、
たっぷりした変身シーンや、
母、みさえの変身キャラクターのスピード感のなさでどうにもダレてくる。
今作は「遅い」。これに尽きた。
ゲスト出演のギター侍切腹が洒落に感じず、
誰かに詰め腹を切らせたい気持ちになった。

  • 写真

ファミリーマートに売っているメロンフロートアイスが、
考えられないくらい美味い。