28日
ネタを書きつつ一日を。

29日
以前絵を描いた渋谷の企画展だが、
数点を選んで再展示をする…との連絡が。
1日から7日まで、
しかも時間は毎日23時までというからすごい。
渋谷のギャラリーコンシールに置いてあるので、
映画の待ち時間やらなんやら、スルっと空いた時間に
覗いてやってください。
http://www.renovationplanning.co.jp/gallery_conceal/about/index.html

30日
渋谷でホームチームの檜山と会う。
久しぶりにということで、近況を話しているだけで
時間はどんどん過ぎてゆくものだ。
近年はわりと自由な活動ができるようになったということで、
前々から話していた一緒のライブもやろうじゃないか…ということに。
夏にはできればいいのだが。


5月1日
映画「阿修羅城の瞳」を。
芝居が原作の映画ということで、
それっぽい演出が随所に入るが、
そうなると実際に芝居を見た方が楽しめそうな…
と思ってしまう映像の妙な安さが気になった。
鏡を通して悪の組織が現世の様子を覗く…みたい
な絵はまるっきり「デンジマン」のそれであり、
宮沢りえの顔面が巨大化し、阿修羅の像の顔面に重なる
ところは、ドラマ「西遊記」における
淡谷のり子のホトケさまを思い出させたりと、
各種笑いどころは完全に一周回っていた。


あと、市川染五郎の顔は「どーよ」のテルさんに激似である
ということがわかり、そのあたりの新しい発見はあった。


帰宅すると、イラストを描いた「monoマガジン」が届いていた。
イラスト仕事の告知はこのサイトではなかなかしずらいところがありますが、
学生時代から愛読していた雑誌に載る喜び。
現在発売中の「monoマガジン」のセキュリティ特集ページに載っております!
と、これは堂々と言わせてもらいますぜ。


2日
夜、白金台にて撮影。
短編ドラマのリレー番組にて、
上原さくらさんが監督となった作品にスピードワゴンさんが
出演されるというということで、
後輩芸人がエキストラ出演、という流れに。
ジェンヌの女芸人もまたドレスアップして
撮影に臨んでいるわけで、相当新鮮な姿を見る事ができた。
カリカナタのドレス姿を見るとは、この撮影で一番レアな経験だ。


その後、メロンソーダの林本と
アンリミテッドのみつしまくんと共に
スピードワゴンの小沢さんの飲みに同席。
思わぬ人物の登場に驚き、緊張をしつつも
くだけた時間を過ごすことができ、
小沢さんのやさしさが身にしみる夜だった。