シネマ秘宝館VS韓国まんがまつり

22日
ロフトプラスワンにて、映像イベント
シネマ秘宝館VS韓国まんがまつり」の審査員を。
韓国まんがまつりには何度が出席させてもらっているので、
かわらずのパラレルワールド風異国感を楽しんだが、
初見の「秘宝館」もまたすばらしかった。


志の低さと確かな技術によるテンポが麻痺の笑いを生む「ベンハー&オーメン」、
数十秒という尺の中、十分すぎる笑いと怪奇体験ができる「みどりちゃん」、
そのぱっと見の安さと、よくよく見ると相当な手間がかかっているという
贅沢さが心地よい「悪魔人間10番勝負」など、
おもしろ自主映画界の勇たる秘宝館の繰り出す
ゆるく鋭い味わいはたまらない。
個人的に観に行きたい、それどころか出たい…と強く思う。


活弁士の坂本頼光さんも出席されており、
久々の再会を喜ぶ。
打ち上げでガッチリ飲みたかったが、
それは今度ということにしよう。

  • 写真

「から揚げ」提灯とは新鮮のきわみ。