「半魚どん」も見たいな

25-27日
ナレーション収録やネタ合わせなどで過ごす。
DVDで「サムライチャンプルー」の続きや「ホーンテッドマンション」を。
昔はその尖った悪態を楽しみに観ていたエディ・マーフィーだが、
今はすでに「安心」の領域に入っていることを確認。
それはそれでうれしい。映画は毒にも薬にもならなかったが。


28日
秋葉原にて「アクションリプレイ」の撮影。
身を清めるためにアキバの街をちょっとした格好で歩いたりといろいろ。
外国人の視線を受けての闊歩となった。
万博のビザなし渡航の影響力というのは、電気街で如実に現れますね。
白人しか乗っていない観光バスとか見ましたよ。


その後は担当の永尾さんやカメラマンの澤田さんと
秋葉原朱雀門」にて焼肉。
駅の裏、店気(?)のない通りにぽつんとかまえるこのお店。
取材は拒否、安く、美味くを予約のお客に…という
ビックコミックオリジナル」の1コーナーみたいなお店だが、
今はウェブでこうした情報も得られるというわけで、
地図をダウンロードして向かう。
いやほんと、久々に肉らしい肉をたっぷりと…、
いや、明らかに食べ過ぎる充実感を味わった。

  • 写真

狙いが鋭すぎてどうにも「惜しい」ムードが漂う「ゴスロリキティちゃん」。
気になったのは、「ワンジュクの人気ブランドとコラボ〜」という一文だ。
ワンジュクって何?