16-20(sun-wed) 渋谷無頼漢・セッツァー

jitudan2005-07-21

16日
渋谷ガボウルにて「失笑ナイト」に。
タイトルは不穏なものがあるが、しっかりと
ネタをやり、好評。
しかし、もともとはフィフティーズの音楽イベントの
お笑いコーナーとのこと。
客層はドレスコードかと思うほどのリーゼント率。
8割のポマードと1割のチック。
残りは女性というからただごとではない楽しさだ。
じょにぃを呼べばよかったな。
軍隊コントをした後で衣装の購入先を聞かれまくる。
というのも新鮮な体験だった。


会場にひとり赤毛のアンの格好をした女の子がいたが、
それはコスプレだったんだろう。


17日
自宅でネタおよび書き物。
フライヤーの状況もa2cさんから一報が入り、
大変にうれしい。さすが、仕事が速いぜ。


18日
新宿にてワシ@部屋長さんと会って打ち合わせ。
ウェブで作品をお見かけし、
ダメもとで「実弾プレミアム」のアニメーションを
頼んでみれば快諾していただき、こうして初顔合わせを。
暖色の灯りがともる個室居酒屋で
お互いノートPCを見せあいながらの会合は
生ビールを運んできた店員さんを怪訝な表情にさせるが、
部屋長さんからは頼もしいお言葉をいただき、
「プレミアム」成功への自信が深まる。


19日
ネタ見せ、ということで昼から目黒で
ネタ合わせの後、事務所へと向かうが、
今日は休みだったらしく誰もいなかった。
どの道やらなければならないことではあるが…
締め切り前の焦りがやり場を失うのはイラっとくるね。