23-25 漫画有閑美食倶楽部

jitudan2007-01-26

23日
代官山「Junie Moon」にて
タケヤマ・ノリヤさんやホグモちゃんが参加する
ぬいぐるみ展のオープニングパーティーへ。

ブライスショップの奥に広がるギャラリーで、
現代ニッポンにおけるかわいさの最先端というべき
作品が並び、その尖りっぷりに圧倒される。
その方々は、見つける色が違うのですね。


その後、チャズさん、ホグモちゃん、
タケヤマさんとで埼京線の線路沿いのカフェで軽く飲む。
もっと腰を据えて飲みたかったが、
バータイムのために新宿へ。
店で腰を据える方のお相手を…としたが、あまり人が現れず。
酔いも醒めるぜ。


24日
昼、AR編集部へ。
「アクションリプレイ」から誌名が変更されて
「コードフリークAR」となった同誌だが、
何の略称かキッチリと「AR」と付いているので、
これからも日記の表記は変わりませんのでよろしく!


新宿でバータイムの後、仕事で近くに来ていた与座と会い、
8ビットカフェにて若干の酒とカレーを入れつつお笑い話を。
与座も店に置かれたファミコングッズで
テンションが上がったようで、賑々しく企む夜。


25日
事務所にてネタ見せ。


帰宅後は新宿での家鍋に誘われ、後ろ髪を引かれながらも
夜通しじょにぃと2月のイラスト展のDM作りを。


あと3週間切ってますからね。
「小さく、濃く」ということで新シリーズをやりますぜ!


そう、切っているといえばとうとう明日の土曜日、
新宿ロフトプラスワンにて「面白漫画倶楽部」があります!

以前にも日記に書きましたが、昼から酒を飲みつつ
古今東西の知られざる面白漫画を紹介してゆくこのイベント。
コメンテーターの僕も今から
「どんな作品が見られるのか…」と楽しみで仕方がありません。

メッセージをいただければ予約もしておきますので、
お待ちしております!


*詳細
俺たちは漫画が大好きだ!漫画はこんなに面白い!漫画の作者の
色んな面を知って欲しい!土曜の昼間から酒を飲みつつ漫画好きの
魂が漫画作品作者への思い愛を語るイベント『面白漫画倶楽部』の
第二回目が開催決定!マンガ好きなら一緒に飲もう!世に存在する
面白漫画・独特表現の漫画を商業誌/同人誌、オタク/サブカル
日本/海外を問わずに紹介します。前回好評だった面白漫画紹介
100本ノック!珍作、奇作、傑作、怪作、変作、ぶっ飛び漫画。
昭和の怪奇漫画 エロ漫画特集 漫画家研究発表 海外版漫画紹介予定!

【司会】バッドガイナベ(バカ映像伍虎将軍)、かに三匹(かに温泉)
【ゲスト】鶴岡法斎漫画原作者)、新田五郎(ふぬけ共和国)、
ヒライ&スーパーログ(エレクチオンナウ)、
江戸栖方(萌え萌え同人誌ナイト☆主催)、KRONOS(SFC Crash and Burn)、
成田優介(JJポリマー)他、交渉中

OPEN12:00/START12:30
¥1000(飲食別)

新宿ロフトプラスワン
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/

  • 写真

8ビットカレーの大盛りにテンションが上がる与座。
食べて奇声も出していました。