6-9阿佐ヶ谷ロフト、師走の立てこもり

jitudan2007-12-09

6日
展示の準備を。
普段とは少し違う作品で…といじっているうちに
いつもの絵柄になるのはわかっていた事だったが、
それでも今回は「世にいる顔たち」ということで、
一点モノの中に、目指せ東海林さだお先生の顔面パターン
と、大きく出て、様々な種類の顔を描きました。


描いたあとの顔を覗いてイメージした単語をはめて…と、
ちょっといい感じにまとまったので、
京橋のわかりずらい場所にありますが、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


*展示詳細
●2007.12.10-16(mon-sun)
企画展「conspiratio 5」


会場 Lux Gallery
〒104-0031 中央区京橋2-11-11 田中ビル3F
連日12:00-19:00(最終日-17:00)
*銀座線京橋6番出口から新生銀行パイロットの間を入り、1つ目の十字路を右に曲がって4軒目のビルの3Fです。


7日
埼玉は入間市へ。
よしきと共に「FMチャッピー」の千葉山貴公さんの
ラジオにゲストでトークを。
千葉山さんはチャズさんの展示で出会った演歌歌手の方で、
好青年の風情と抒情の歌声が重なる方である。


30分のトークを2本に加え、収録後は六本木まで移動し、
千葉山さんのお知り合いの歌手の方の生歌が
流れるイングリッシュパブで酒を飲みつつのトークを。
距離も一段と縮まったところで、またラジオで会いたいですね。
http://www.geocities.jp/hamanasuaika/777.html


8日
展示作品を。


9日
昼はスーパーログさんの結婚パーティーin阿佐ヶ谷ロフト…
ということで、サブカルの要塞、ロフトプラスワン
阿佐ヶ谷にもオープンしたのだが、
そこでログさんの結婚パーティーが催されたのである。
面白漫画倶楽部出張版、おもしろ三国志さんによるライブ(面白が続くな)
もあり、やはり定番のビンゴもおおいに盛り上がり、
急行さんとの初絡みも実に楽しかった。


あと、江戸さんは「いやー、結婚ということで、念のために赤ちゃんを×●●する漫画を持ってきたんですが、よかったよかった」
と、相変わらずひどすぎた。何が念のためだ。
ともあれ、かに三匹さんのメイド漫画ラッシュに始まり、
エレクチオンナウの小池漫画、
そして江戸さんの結婚シチュエーション漫画紹介と、
出張版も大変盛り上がりました。


と、実はもう来月には、面白漫画倶楽部のスピンオフイベント、
鶴岡法斎さんが面白漫画倶楽部メンバーの「人生の指針となった漫画」を聞き、暴き、そしてみんなで深みにはまる
「私の人生を変えた一冊の漫画」がありますので、乞うご期待!


そして夜からは同じ阿佐ヶ谷ロフトにて
韓国まんがまつりVSシネマ秘宝館」が。


自主映画のまさに宝物殿たるシネマ秘宝館さんとの共同イベントも
2年半ぶり…ということで、またたっぷりとアツい自主制作映画を
見させていただきました。
ストリーキングターミネーターの綱渡り作品と、「Yヤマト」は最高でしたね。

  • 写真1

FMチャッピーで千葉山さん(写真中央)と。
よしきが持っているのは効果音装置。