17-19 シュトーレンとは必殺技の語感

17-18日
かるた作りを。現在「ま」行まで出来た。
新しく描いたものはいいのだが、
途中までのものはけっこうな直しをしなければ…という気持ちにもなる。
昔のものになじんでくるのか飽きてくるのか。
整形、刺青のたぐいの気持ちがわかるというもの。
ただ、それに今着手すると怖い。まずは最後まで終わらせなければ。


19日
昼、新橋で一件のオーディション。
その後、家に戻って作業。
その合間にちょこちょこアップルのlucky bagのサイトをリロード。
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/luckybag
夏にipodが盗まれてしまったので、この袋は欲しくなる。
(3万5千円だが、ipod nanoが入っていない可能性もあるとか。おそろしいぜ…)。


しかし、一日数回の放出のチャンスに当るかどうか…という最初のハードルがおそろしく高い。
掲示板サイトの「買いたいんじゃない。ここまでくると『カートに入れる』のアイコンを見てみたいんだ」という書き込みはまさに真理。
ただ、その思考になると大抵のバクチは負けるんだよなぁ。


と、こちらは個人的なお知らせですが、
今年は僕は喪中でしたので、年賀状をお送りすることができませんが、個展のDMなどはお送りさせていただきます。
気持ちの切り替え…という言葉も便利すぎますが、
そのあたり、温かい目で見ていただければと思います!



  • 写真

何の意味もないコピーが光るパン。