26-29 異業種格闘交流会

jitudan2008-12-30

26日
よしき、@吉くんと共に
渋谷ルデコにて森谷ふみさんと光瀬指絵さんによる2人芝居
テキサス・チェーンソー・マサカリ」を。
作・演出は「実弾生活」以前のコントライブ
色々と協力してくださった福原充則さん。
本当、ここ数年のご活躍はすさまじく、すばらしい。


「ダメなヤツはダメである」作品の根底を貫く姿勢にブレがない。
相変わらず耳が痛く、つらく、笑える。
自分のような職種ではヤケッパチの笑いではあるのだが、
身につまされるなぁ。


27日
一日、イラストを。
順調な進行ではあるが、点数が多い展示が久々ということもあり、
アリ、ナシのラインがまったくわからなくなってくる恐怖も。
俺の正月は8日から始まる。ということで、
定期的にお知らせは上げていきます!


Creature Carta -Rita-jay illustration-
リタ・ジェイのオバケかるた

会期 2009.1.8(thu)-25(sun)
会場 曙橋 AISHO MIURA ARTS
(MOTT GALLERY 1F*1Fのみ屋号が変わりました)
http://www.mott-factory.com/gallery/access.html
時間:13:00-21:00(最終日は19:00まで)

・10日は18:00よりレセプションパーティーとなっております。
入場はもちろん無料です。および差し入れは大歓迎です!


28日
新宿でホリプロコムの忘年会に。
全てのコム芸人が集まっての会合はやはり楽しく、
久々に会う先輩から色々とお話しも。

29日
恵比寿にて異業種交流会に。
ミクシィで参加者を募ったところ集まっていただいた
ヤマデンさん、parisさん、イナダさんと共に参加。
このメンバーというのも接点がなく、
駅で集合からもう異業種交流となっているのが面白い。
ヤマデンさんからは最近出された著書の営業巡りなどのお話しを聞く。
足でかせぐ。言葉だけではない重みがビシビシと伝わる。
テンション上がりましたぜ!


会合では出版業界、デザイナー、アナウンサーの方も来られ、
スポーツフィジカルトレーナーである足立光さんに久々に会えた。
足立さんは後輩KICK☆の(笑い面以外での)師匠であり、
KICK☆が僕の個展に連れてきてくれたところから縁がある。
やはり人は繋がりますねぇ。


一次会は名刺の交換だけで時間が過ぎてしまった感があり、
あまりゆっくりとお話しできなかったが、
面白漫画倶楽部」に繋がるかかわりも出来て、
今年の忘年会的集まりのシメは来年のおおいなる弾みになりました。
そうだ、足立さんから真樹日佐夫先生のお話を聞いておけばよかった!


ということでまた制作に戻りますが、もうすぐ今年も終わる…
明日は思い出迷子になりつつの総括日記も書かねばなるまいて。

  • 写真

pomeraが手に入った!うれしすぎる!
そしてファミレスには立てこもりで迷惑をかける…か。