22-28 ミルミルとイシターの復活

というわけで、個展も展示期間の半分となりました。
「毎週末は新年会です」とか吹いていた割には、
ライブなどでギャラリーにいられなかったため、
いただいたお酒などがまだガンガンあります。

なので、中間地点だろう今週末、30日の土曜日と31日の日曜日は、
ギャラリーでグダグダっと酒を飲んでおりますので、
お気軽に遊びにいらしてください!
特にイベントはないのですが、「いつくらいに行くか決めかねている内に期間が終わる」ということは僕もよくやってしまうので、
イラスト仲間の方々などもとりあえず今週末、お待ちしております〜
ちなみに来週末はコーヒーパーティーもありますよ。


今週の在廊日

29日(金)16時〜21時
30日(土)17時半〜21時
31日(日)14時〜19時(日曜日はギャラリーは19時までです)


ということで、また週刊更新になってしまって申し訳ないです。

22-28日

そう、日曜日にはホリプロお笑いライブもあったのだった。
その後はMUSKAさんと飲み。新宿三丁目のマリオバーへ。
初めて行ったが、上のランプが緑の土管になっていて、
それだけでうれしくなる。

他は、特にこれといって…というイベントもなく、
ギャラリーにいてお客さんがこない時は原稿を書いたりしていました。ポメラ最高!
前日の「面白漫画倶楽部」で個展を知って来てくださった方もいて、
うれしい展開があった。
こういう循環こそ、僕が人生で求めているものです。

・突然ニュース
ヤクルトの『ミルミル』、5年ぶりに復活
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1092096&media_id=54

すばらしい!
僕はヤクルトシリーズの中でミルミルが一番好きなので、
この復活は実にうれしい。
しかし、たまに飲もう…と思ったときにスーパーに無く、
そして販売の中止を知ったのだから、喜ぶ資格はないですね。
これからは買い続けます!
むかしのパッケージの水玉模様の、
なんだかキンダーブック然としたデザインもよかったなぁ。

*展示詳細
リタ・ジェイ イラストイベント 
「ZODIAC COMICS -星座と神話、やがてはマンガ-」」
会期:2010年1月16日(土)−2月14日(日)
会場:曙橋 AISHO MIURA ARTS
http://www.aishomiura.com/access.html
*都営新宿線「曙橋」A2出口より徒歩3分。
出口を出て右にある商店街「あけぼのばし通り」を直進して2分。
左手にある美容室「141」を左に曲がればすぐギャラリーです
(一見、一軒家ですが中がギャラリーとなっております)
営業時間
火曜日-土曜日 13:00-21:00
日曜日 13:00-19:00
月曜日休廊日



  • 写真

作家、高橋はるかからの差し入れ「久喜クッキー」。言いにくい。