5-8 リタ・ジェイ個展、残り一週間です!

5日
夜、ギャラリーへ。
そのまま仕事関係の方とラッキー餃子にて飲み。
これがまた、びっくりするくらいいってしまう。
二軒目ではすっかり参ってしまい、力石ショックが続く
(吐く。という言葉は人によって伝え方が違うものですが、
僕はこれからこれを押してゆきます。あまり書くことがないようにしたいが…)。

記憶もあやふやだが、迷惑をかけてなければいいのだが…と、
へこみながら帰宅。


6日
原宿アメーバスタジオにて「モンキーアンドパイソン」放送。
実は最終回である。
パペットの中に入ってのトークということで、初のチャレンジを
させていただきましたが、ゲストの方々との距離もパペットの
持つかわいさを借りることができ、ドーンとぶつかることができました。
ウェブの海がある限りどこかでお会いできると思いますし、
また一枚かみ、手をつっこませていただきたいです!


その後はOPAギャラリーにて「道場マッチ展 2」へ。
作家さんとマルプデザインのデザイナーさんが組み、
架空の本の装丁を行うという企画だが、これが面白すぎた!
あらためて自分の絵の立ち居地などについて考える次第。
中でも、カッティングシートで作品を作られる、
もとき理川さんの絵にシビれる。
俺もやってみたい!と、単純に思ってしまうのは、
その面の気持ちよさがスルっと入ってくるからですね。
いや、よかったなぁ。
http://www.motoqui.com/

そういえば、「モンパイ」にて花束をもらっていたので、
そのままOPAに行ったのだった。土曜日なので作家さんも多く在廊。
「人にあげるとみせかけて自分でもって帰る」という
おそろしくヘンな人になってしまい、恥ずかしかった。

そして曙橋へ。個展会場ではanonimoさんによるコーヒーパーティーが開催中。
今回はネパールの豆ということで、滋味あふれるコーヒーを楽しませていただく。
あぱらちゃのもげ太さんよりいただいた粒ドーナツと合わせると、さらなる美味さ。
来場者もコンスタトに終了まで途切れず、楽しいパーティーになりました。

その後は曙橋にてオーナーのあいしょう、anonimoさんや
SphinkSのアリさんらと飲み。懲りない…


7日
代官山にて各種打ち合わせを。


8日
渋谷にてネタ合わせを。


と、個展もいよいよ残り一週間です!明日以外は基本、
16時くらいから在廊します!
11日は祝日ですので19時までです〜。
そして14日にはクロージングパーティーもやります!
ゲストは誰が来るのか…という期待をあおりつつということで。

丸々一ヶ月の個展「ZODIAC COMICS」、まだ十分間に合いますので、
ギャラリーでお会いしましょう!

*個展詳細
リタ・ジェイ イラストイベント 
「ZODIAC COMICS -星座と神話、やがてはマンガ-」」
会期:2010年1月16日(土)−2月14日(日)
会場:曙橋 AISHO MIURA ARTS
http://www.aishomiura.com/access.html
営業時間
火曜日〜土曜日 13:00〜21:00
日曜日 13:00〜19:00

あと、DVDも数本観ましたが感想は後ほどということで。



  • 写真

ピッチャーで注ぐビールってやつはほんとに…