16-23コントライブ「実弾生活7」、決定です!

16日
ネタとDVDなどを。

17日
西荻窪「みずのそら」へ、トミーこと冨田惠子さんと五月女寛さんの二人展に。
落ち着いた空間に合った実にいい展示。
本当、オシャレな本に出てくるカフェそのもの…といった空気。
行くときがまたいつも天気がいいんだ。これが。
25日まで。オススメ!と書いたのはいいが、今日で終了という
日記更新の遅さ…。ダメだなぁ。
http://www.mizunosora.com/


18日
安田生命ホールにてホリプロライブに。
ひきこもり実況中継コントをやっている身で、
世間的な事件にあらゆる意味でショックを受けるも、
お客さんの反応、集計結果もよくて安心する。


19ー22日
「実弾7」の準備でバタバタと過ごしながら。

20日はMUSKAさんと青山円形劇場にて、舞台版「嫌われ松子の一生」を観る。
作・演出はわれらのクイーン。葛木英ちゃん。劇場、出演者の知名度、もちろん予算。全てのグレードが上がった空間で
自分の世界をしっかり作っていた。というだけでもう素晴らしすぎた。
と、こういう補正が自分にはありますが、それ抜きでも面白い舞台でした。
映画も原作も見ずに言うのもアレですが、
嫌われ松子」の嫌われ感、というより、
その愚かしさゆえの純な部分が強まって観えた。騙され松子。というか。
28日まで。オススメです!http://p.tl/_1oj

しかし「松子」、「ダンサーインザダーク」などもそうだが、
人に嫌われるくらいの愚かしさにはやはりイライラさせられる。
「その方向にはいかせん!」と止めに入る人間が出るのがコントか。
僕が軍隊コントを書くのは、こういう映画を観た時に感じるツッコミのようなものです。


そういえばDVDの感想もまだだった。
モンスター・ハウス」はオバケがスベってリーチがかかると
アツい方ではなく、CGアニメ映画。
親の留守を預かる少年が、向かいの家の秘密を知ってしまう。
それは家がモンスターだった・・・というストレートな話。
しかし、これが面白い。

広い庭と並木道。自転車に乗って新聞を投げ込む少年・・・
アメリカ映画によく出てくるあの住宅街。
渡米経験のない僕でさえ刷り込まれている要素が3DCGにより、
その美しさを強調して迫る。冒頭の葉っぱの部分でつかまれるよ。

小さい頃に観た「メイフィールドの怪人たち」を思い出したな。
途中、探検に加わる上流階級の女の子との淡い交流もまた味がある。
道が交わることがないのだろうな・・・
と、一種のオタクが持つ諦観で迎える別れもかなしくていい。

あと、これは個人的な感想だが、ベビーシッターの女が
ショウガール夢子にそっくりだった。すごい似てた!
合間に観ているのは「R.D潜脳調査室」と「忘念のザムド」。面白いなぁ。


23日
「実弾生活7」初稽古。
いつものようにネタアイディアを話して終わる形に。
でもこれがいいのよ!
ということで、残り1ヶ月。いよいよ迫ってまいりました。
DMもできた。サイトも作った!あとはネタを書いて毎日更新するだけ・・・なのか?
GWが終わっての梅雨入り前、景気よく、かつ偏執的なコントをお見せしますよ。

僕らJJポリマーのほか、メンバーはおなじみ各界から「実弾メンバー」がフル出場。

すっかりおなじみ、ほぼすべてのネタに顔を出す、災害指定芸人、ジャンボ仲根jr.!

静かに、大胆に。すっかり定着のポジションで今回も台風の目になるか!?もっち!

この人もまたはずせない!炸裂のマンガネタでは年齢問題を全て吹き飛ばす存在感。伊藤美穂!

にこやかに、かつ力強くボケを受け止めてくれる優しき土嚢の神。 小林きな子

活動家のヒステリックさと運動家の狂気を合わせ持つ、嵐を呼ぶ女。桔川友嘉!


さあ、JJポリマーとこのメンバーで、入梅前に景気のいいコントの宴を。
いろいろスペシャルな企画も考えておりますので、どうかお楽しみに!

そのアニメーションですが、こちらも毎回の名物、音楽に合わせたOPアニメということで、
テーマ曲を ZIZZ ZTUDIOによる書き下ろしが!

人数、公演時間などを載せたご予約メールをいただければ、
チケット取り置きということで、受付にチケットを置かせていただきますね。

会場でみなさんと会えれば…とムシのいいことを考えつつ、
追い込んでいいライブをお見せしますので、
ぜひ遊びにいらしてください!


JJポリマーコントライブ 実弾生活7「アダルト台風」

2010年5月28日(金)〜30日(日)

会場 新宿シアターミラク
公演日程
5月28日 19:30
29日 15:00/○19:00
30日 ○14:00/18:00
全5回公演
*開場は開演の30分前となります
○の回は、終演後、スペシャルイベントあり(約20分程度)

料金
前売 2500円
当日 2800円
全席自由


出演

JJポリマー
成田優介
大森よしき

ジャンボ仲根jr.

もっち(むねもっち)


伊藤美穂

桔川友嘉

小林きな子


舞台美術

鳥養友美

衣裳

小林巨和

アニメーション
金子大輔/リタ・ジェイ

VJ:SphinkS

主題歌
ZIZZ STUDIO/ワタナベカズヒロ

企画・制作 BULLET.inc


www.jitudan.com

  • 写真


「みずのそら」と「実弾生活7」のDM。