4.26-5.8 連休の終了、無の始まり

4月26日―連休終了まで。

連休はカレンダー通り、というよりはカレンダーが通用しないような暮らしをずっとしているため、よくわからないまま過ぎてゆく。
それでも5月2日は原田茶飯事さんのワンマンライブに行く。
さばの湯のイベントでご一緒してから大好きになった歌手の方である。

ワンマンは最高!バンド態勢でのアクションもすばしかった。
ボックスのスペースで手足の部分的にテンションをあげる感じ、
自分がどこで使うかはわからないが、盗みたい。
全曲よかったが、自分にとって別格は「大通りは愛でいっぱい」。鳥肌!

OPのアサヤケ01さんも実にグッときた。昔のバンドの解散の状況を歌う曲、
ギャグ交じりの中で絞り出てくる「やってゆく自信がない」の声の伸び。
ここで思わず涙。自分も学生時代からコンビ云々が流れた身なので・・・。
いや、楽しませていただきました。北参道ストロボカフェもいい空間でした。


5日はコミティアもあった。
。[names]、ミニ絵本ともに盛り上がって終えることができました。
ご来場の方々、ありがとうございます!
しかし、長机半分を有効に使ってのブース作りはシロウトの域。
他のブースの立派さを見るにつけ、正直悔しかった!
次はブース作りに注力する。全自動販売機を作ろう。

と、自作中綴じミニ絵本は今回作ってみて凄く燃えたので、
あれこれシリーズ化したり、それだけの展示も面白そうだ…。
また違うイベントでも今回の絵本や新作をビシビシやっていこうと思います。
次回は6月12日の文学フリマが決定しました。新刊一冊作ろう。

と、あとは7月の「実弾8」の会場で売ろう。これぞ公私混同!

あと、新田五郎さんとのお話の中で「面白漫画倶楽部で合同ブースを」
という案が浮かび、あれこれ考えるのも楽しくなる。
新田さんやかにさんの評論、僕やスーパーログさんの絵、
鶴岡さんの「切断王」も置ける!
そして店番は江戸さん。夢は膨らむなぁ。


6日はホリプロライブNEO。
初歩的なミスをしてしまい、投票の対象外に。
芸暦は長く、盛り上がりと反比例してしまうのがこのネタ尺関係である。
おおいに反省。餃子を食べて涙のビールを飲んで帰る。

7、8日とイラスト仕事や奥さんの実家に行く。

と、奥さん関係ということではないですが、次回「井戸田企画」では結婚している芸人と独身芸人のトークバトル形式です!
詳細はこちらとなっておりますので、遊びにいらしてくださいね。

井戸田企画 vol.4」
今回の企画はお笑い芸人たちのマジメな恋愛講座!
世間では芸人=モテる、遊んでる!と思われているけど、ほんとのところどうなの!?
なんで、彼女ができない?結婚できない!?ぶっちゃけ恋愛相談
そして、さまざまなライブの楽屋で若手芸人たちを震撼させた、○○の衝撃失恋話。
さらにお客さんから芸人に、芸人からお客さんに、本音アンケートも!
本人たちはいたってマジメ!でも、世間一般からしたらかなりクレイジーアナーキーな恋愛観が続出!

【出演者】
井戸田潤スピードワゴン
野村浩二江戸むらさき
川元文太(ダブルブッキング)
成田優介JJポリマー
岡安章介(ななめ45゜)
三好博道(オキシジェン)
田中知史(オキシジェン)

日程:2011年5月18日(水)
場所:渋谷CLUB CRAWL(渋谷区東1−25−2)
チケット予約開始中。
開場/開演:18時30分/19時00分
チケット料金:前売り¥2,000−(1ドリンク込み)
       当日券¥2,300−(1ドリンク込み)
チケット予約方法:お電話、メールでの予約。
予約番号:03−3498−3114(15時〜22時)



−写真
コミティアのブース。
まだまだ改良しなければ。