23日、リタ・ジェイのライブやります!

9月1日

昼、事務所にて打ち合わせを。

3日
昼、町屋ムーブにて新田五郎さんのイベント「ぶっとびマンガ大作戦」
にゲスト出演を。

新田さんの文章もそうだが、ボイスブログも好きで、
色々な一人語りををしながら結論に向かってゆくスタイルは、
その真摯な姿勢と口調のやさしさとが魅力的である。

そうしたスタイルがメインになっているマンガ紹介イベントであるから、普段絡んでいる「面白漫画倶楽部」でのMCとも少し違うスタイルで臨みつつ、ゆっくりとしたマンガトークを楽しんだ。


今回はヒーロー特集ということで、マンガショップのマンガをメインに。
「13号発進せよ」は傑作!
悪の科学者、オモーチャ博士が力士の朝汐のロボットに乗り込むとか、いい絵が満載。


終演後は鳥男さんとひさしぶりの食事を。
カレーが実に美味かったです。


その後、外出。出先ではDVDで「ガフールの伝説」を。
一羽のメンフクロウが勇者になるべく、兜をかぶり、
ツメに刃をしこんで戦う3DCGアニメ。
監督は「300」ザック・スナイダー
トリ同士のケンカに刃物が出たら…という設定は、
銀牙」、いや「甲冑の戦士雅武」と言うべきだが、
見所は格闘シーンよりも図鑑そのままといった
超リアルなフクロウキャラが泣きの表情などを見せることろにある。
かわいさゼロ!の中に、猛禽が本来もつ怖さは刃物がなくとも
十二分に出ていた。
メンフクロウの顔って、横から見たらバランス悪く見えますよね。


最近はイラスト仕事をしながら色々とライブの準備を。
そう、結局一週間後の更新となりましたが、9月23日のライブの
内容が決まりました!


2011年9月23日(金・祝)
イラスト・トーク・コメディライブ「マガジンRJ」
 

出演 リタ・ジェイ ジャンボ仲根jr. もっち[むねもっち] 
コーナーゲスト 新田五郎(ふぬけ共和国)


トーク、ネタ、古今の素晴らしくすさまじいマンガ紹介…
そして最近シリーズ化しているミニ絵本もライブごとに新作を出します。
考えてみれば話してネタをやって絵を見せる…というのは
コントライブ「実弾生活」でもやらなかったこと。
そしてトークライブ「BBB」もやらなくなって久しい。


人に会ったときに
「僕、お笑い芸人で、イラストレーターをやってまして…あ、近くのライブですか?今度ロフトプラスワンでアメコミイベントの司会です」
というのが続いていた中、自分のメインとなっている活動を一度のライブで見せてゆくというのをやらなければ…という思いを強くしまして、定期的に行うことに決めました。

飲みながらゆるりと楽しむ空間「さばの湯」で、まさに色々な要素の混浴模様を楽しみにきてくださいね。
ご予約はコメントやメールで受け付けております!
narita_seri@infoseek.jp
(人数などを書いていただければ返信させていただきますね)


2011年9月23日(金・祝)
イラスト・トーク・コメディライブ「マガジンRJ」

会場:経堂 さばの湯
(世田谷区経堂2−6−6 plumbox V1階 小田急線経堂駅から徒歩3分)
http://sabanoyu.oyucafe.net/access

開場:18:30 開演:19:30

料金:1500円


*会場はドリンク・お食事などをお楽しみいただきながら
ライブをご覧いただけるイベントカフェとなっております。

*ライブは90分ほどの内容です。