個展、スタートしてます!

年は明けたが願掛けでブログ更新を忘れてしまったというのか…と、
こうすると神仏のせいにしていると取れるな。バチあたりな話です。

新年始まってからは、相変わらず個展の準備でバタバタと過ぎてゆく。
年賀状は喪中だったために送れず、年男なのでちょっとモヤっとした気持ちに。
寒中お見舞いということで、みなさん、今年もまたよろしくお願いします!

6日からはディスクドックの大会で岡崎へ。
ホテルは岡崎城のお膝元ということで、朝もや煙る出発時にライトアップされたお城の姿だけ拝む。
観光はできなかったが、ホテルの近くにはやたらと猫が多かった。
そして現場では犬。今回の大会もアツかったです。


13日はホリプロライブネオ。マンガ一人コントを久々に。
12、3年前、一年ばかりピンだった時期があったので、
その頃のネタとかやってみようかな…と一瞬思ったが、新しいのを
考えたほうがやはり早い。27日はマガジンRJ。また何か作って試します。

ライブ終わりに阿佐ヶ谷ロフトにて開催されていた「アニメ寄席」に。
坂本頼光さんが出られていたのでご招待いただく。
トークコーナーからの入場というのは実に申し訳なかったが、
ジョジョガンダムドラゴンボールサザエさんという
各アニメに詳しい芸人の方々が、いわゆる「メジャーどころ」をどのポジションでさばき、広げるか…と、どうしても芸人目線で見てしまうが、刺激的だった。
アニメ・マンガネタならばホリプロコム成田優介がいますぜ!


イベント終わりで頼光さんと軽く一杯。
色々と話を聞いてもらって感謝。


14日
個展「SWEETS AND MONSTER」がスタート。
そう、もう始まってます!
会場のSPBSさんは出版社&書店。
ガラス張りの開放感と季節とテーマでチョイスされた本を
サラっと眺めるだけでも時間を忘れる空間。
本屋さんとして観に行くだけでも
個人的に非常にオススメです(今はリトルプレスのフェアです)。
でも同じ場所で個展しているから僕の絵も見てね!


本日15日は14時半くらいからお店に向かいます〜


2012年1月14-28日
リタ・ジェイ個展「SWEETS and MONSTERS」
会場:SHIBUYA PUBLISHING BOOKSELLERS 書斎スペース
http://www.shibuyabooks.net/about/map.html
・東京都渋谷区神山町17-3
営業時間:月〜土 12:00-24:00 日 12:00-22:00



−写真
お土産でいただいた六花亭の「北の国から」。
タイアップもの・・・とコンマ0秒、味についてのハテナが浮かぶが、
袋を開けたチョコレートの香りでそのハテナも霧散し。
美味しさを堪能。