実弾生活9、終了しました!

「実弾生活9」、無事に終了しました!
ご来場のみなさん、スタッフのみなさん、そして今回の実弾メンバーに大感謝です。


よしきが脚本のみの参加となってのライブ。
どういった構成になるのか・・・と思っていたら、
よしきのロングネタの精度は増し、
成田台本は「自分の出ているネタを書かない」という、
出たがりの自分には珍しい構成へ自然となってゆき、
結果的にテンポが上がるという、実に新鮮な展開となりました。
初めて使わせていただいたV−1スタジオの暗視カメラも
暗転を多様するオムニバスコントに合っていて、実に効率的でした。



初参加の倉田哲史くん(中)、負担をかけてしまったが、それに応えるイキイキとした
ツッコミ。
ワードの浮かびが速い!必然的にテンポが上がるのもうなずけるポジションとなって
ネタを引っ張ってくれました。


同じく初参加の深澤千有紀さん(左)。
自身の劇団のロング公演があったのであまりネタには参加できませんでしたが、
やはり要所要所で雰囲気を締めてくれて背筋が伸びました。
楽屋でのキャラ付けも実に面白かったです。
携帯ゲーム「どうぶつだま」は責任を持って流行らせます。



「8」から二度目の参加となった小山まりあちゃん。
前回よりもキャラがついた形も見え、特にショートスケッチでの抑えの
ポジションは助かりました。と、トライアンフという古着ショップも
やっている彼女。衣装面のセレクトでも大変お世話になってます。



同じく二度目の参加だった「温泉きのこ」の中尾ちひろさん。
直前まで別の公演に参加されていたため、稽古期間も少なかったですが、
すばらしい存在感でパロディネタの中核になってくれました。
マンガネタはヒロインがビシっと決まらなければ…と、やるたびに
常々思うので、本当にうれしかったです。
そしてめちゃめちゃ歌が上手いちひろちゃん。次回はもっと歌うシーン増やしますぜ!



三度目の参加となった「ペテカン」の谷部聖子さん。
いやー、面白い!今回も観に来た芸人勢から絶賛の嵐。
ご本人は一周した笑いが好きなところがあるので、
実際にからむと思わぬところで笑いを得て芸人はうろたえるが(笑)、
それを含めての乙を愛する織部、ならぬ谷部好み。
マネージャー役でのからみは短い時間ながら最高でした。



そして久々の復活。もう何も言うことがない!伊藤美穂さん。
年々面白くなりますね、この方は。懐と引き出しが深すぎる。



もっちさん(左)とジャンボ仲根jr.(右)にはネタ出しでも大変世話になりました。
世の中に悪態をつきながらのショートスケッチ会議は実弾名物ですね。



本当、今回も楽しかったです!あらためてご来場に感謝を。
見逃された方も、秋には「10」をやりますのでぜひ!


本番前の集合と本番中。今回の軍隊コントは「修学旅行」でした。
また写真はアップロードします!