13-17(tue-sat) 「プレミアム」迫る

jitudan2005-09-18

13日
事務所にてネタ見せ。
ネタ見せ名物、直前のちゃぶ台返しを味わいつつ。

14日
渋谷にて「プレミアム」稽古。
ネタの揃いは6割といったところか。
田中くんの本読みをききつつ、キャストバランスの調整を。

15日
井荻にて「メタリック農家」の美術制作に顔を出す。
初めて見る「メタ農」の稽古風景、
映画学校時代を思い出し、懐かしさの中にも。
「そうだ、昔はこれくらいこまかくやっていたものだ・・・」
と、勢いに頼りがちなお笑い稽古を少し反省。
お互いに利点があるのだが、今回の「プレミアム」は役者の方も
いるからね。精度を上げる行動をということだ。

その後は麻布にてナレーション収録。
の中、事務所から一通の電話が。
降って湧いたようなテレビの話が。
しかもイラストレーターとしての出演である。
こうして活動がリンクしていくのか・・・
と、理想過ぎる展開に目も回る気分だが、
そうなると今以上にスケジュールのテンパリが予想される・・・
と目の焦点が合わなくなる。

帰宅後はただただネタ。

16日
明け方、ネタが一段落。の後、汐留の日本テレビへ。
昨日のテレビの打ち合わせを。
話を聞くと、これは相当にパンチのある企画。
10月からの新番組ということで、もうすぐお知らせします!

その後はネタの音源づくりを。

ライブのお知らせメールの返信も多く、眠気がくるたびに読み返す。
ほんと、今いいかんじに追い詰められておりますが、いいモノお見せしますぜ!

17日
昼、OPアニメーションの素材つくりを。間に合うのだろうか・・・との恐怖心。リアルで「キー」とか言っちゃうからね。けっこうなもんだよ。

夜は事務所で稽古。

  • 写真

近況。ヒロ・真田の影響で、
何か準備をするときはアピールのためにヒゲを伸ばす。