5-7(wed-fri) 夢のチョコレート戦争

実写版・ベンゾー

5日
昼、フジテレビにてオーディション。
モノマネをいくつかやるが、光の速さで終了。
いやほんと、1分かからないオーディションでしたよ。


その後、よしきとお台場「バーミヤン」にて
今回のライブの集計などを改めて。
早くも「次回はいつ・どこで」なんて話も出るわけだが、
仮にも芝居小屋なら半年前の予約は当たり前となるわけで、
そうなると早いだのなんだのとは言ってられないね。
まあ、まずは演者が集まっての慰労会、という名の鍋が先ですね。


夜、「チャーリーとチョコレート工場」を。
正直、原作を読んでいない不勉強ぶりだが、
ジョニー・デップ演じるウォンカ。まさにお菓子の国のマイケル・ジャクソンか。
一から十までメチャメチャに面白い。
ド偏屈の面白中年と超極彩色のセットに負けじと、
子供も大人もリアクションの顔面をしっかり作っており、
また、監督もその間をやりすぎなくらいとってあるからたまらない。
トロフィーマニアの母親なんて、まるっきり日野日出志ワールドだった。


そんなに「泣かせよう泣かせよう」としていないのか、
家族の感動エピソードはわりとサラっとしているが、
イヤな子供がロクデモない目にあって、
小人に面白おかしく葬られる絵を2時間見せてくれるだけで大満足だった。


実は今一番観たい映画は「シンシティ」なのだが、
福島くん、いや、オッペンロン先生と一緒に観に行く約束をしたので、
パワーを溜めているのだった。


6日
一日原稿とイラストを。
そう、10日の0:25分から日テレで放送する「バリオク!」に
登場しているので、ぜひチェックのほどをよろしくお願いします!
オリジナルのキャラクターを企業の社長に買ってもらう、
いわばイラスト版「マネーの虎」だが、
この緊張感は見ている人に伝わっているのだろうか…
と、第一回の放送を見てボンヤリと思ったので、
テレビを見た方はぜひ感想を聞かせてほしいですね。


7日
夕方、原稿が一段落。これでまたビデオなど観れるぜ!
エウレカセブン」に「サムライチャンプルー」の続き、おっと「岩窟王」もまだ
チェックしそこねていた…
と思ったものの、ライブもあってしばらくウェブサイトを放置しすぎている。
ウェブ未発表のものもたまっているし、よし、今からちょっと手を入れます。

  • 写真

「プレミアム」のお蔵だしシリーズ…というわけではないが、
稽古場の田中くんを。僕が聞いた話だと、プライベートのメガネらしいですよ。