14-17(fri-mon) フリスビー・チャクラム犬

表紙もいい


14日
渋谷で木版画家のこんどうあやさんと会ってお茶。
色々と話をうかがう。
ちょっとお知らせの時期がきたらブログにアップしますね。


15日

ブ−金子さんから、西郷山公園のカフェで
パーティーのお誘いを受けていたので、
場所柄もちょうどよく、eq.の2人を連れて移動。
東京は雨だったが、そこはなんとかなるだろうとの強行軍。
現場に着けば最初こそ人がいなかったものの、最終的には
100人あまりの人がひしめくパーティーに。
しかも僕の同世代が中心というから珍しい話だ。


ブ−金子さんはわけあって骨折の怪我をされていたが、
なぜか包帯を巻かない豪傑ぶりを見せていて笑ってしまった。
番長マンガみたいだなぁ。
会場で色々な方を紹介される。
僕の渡した名刺を気に入ってくれ、
そこから話が広がる人が多く、テンションが上がる。
いろいろと面白いことができそうな人とも会えたし、充実だなぁ。


一通り終わったのは午前3時。
そこから渋谷に出てブ−さんとファミレスで打ち合わせ。
そう、今日のブーさんとの本題はそこだったのだ。
今度、ブーさんから
ロードバイクのディスクホイールに絵を描くオファーを受けて、
その内容についての話を。
これまで、イラスト活動はPC画面・紙面が主だったので、
「バリオク」を前にしてこうしたグッズ展開、非常に興奮しますね。


16日
昼、池ノ上で「アイレボ」収録。
テレビ神奈川のアイドルバラエティで、
その一コーナーを担当。アイドル二人と僕らで
犬の声を収録するために、バカでかいラブラドールと
じゃれあい、ミニチュアダックスに噛まれ、噛み返したりと色々。
放送が詳しく決まったらまたお知らせします!


その後は渋谷に出てネタ合わせ。


17日
昼、AR編集部へ。軽く打ち合わせ。
夜は「巌窟王」と「絢爛舞踏祭」の続きを。
「絢爛」、2巻から急にパワーアップ。面白いなぁ。
しかし、絵と声のギャップに違和感をチラっと感じる時が。
あまり気になるタイプではなかったが、この作品だけは妙に気になる。
メガネのエースパイロットと大統領の孫が慣れが必要か。


巌窟王」、悪魔貴族モンテ・クリストに笑いっぱなし。
耽美な雰囲気の中、あの人だけ石川賢ワールドみたいな
顔になったりするのだからたまらないよ。

  • 写真

電車の友、と呼ぶにはタフな男。
今読んでいるのはJ・N・フライの「義理と拳のザンク」。
前作「殴り返すザンク」もよかったですよ。